でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

クリスマスからの年末準備

あっという間にクリスマスも終わり、数日で今年も終わり。

 

今年は暦がいまいちなのでクリスマスなんて仕事ピークに忙しく。

かろうじてケンタッキーとケーキは確保!

f:id:alpacabonappetit:20201228172154j:image

在宅勤務の夜にセコセコナッペ。

f:id:alpacabonappetit:20201228172142j:image

いちごなくて缶詰白桃。

やはりサンタとかつくとそれっぽいね!

丸口金無くて変な絞り出しだけどまぁいいか。
f:id:alpacabonappetit:20201228172138j:image

ケンタッキーは最近うちでハマっている?ケンタッキー買い置き作成で。

バーレルを買って冷凍保存しておいて、当日オーブンで焼けばこんがり美味しいケンタッキー。

f:id:alpacabonappetit:20201228172215j:image

週末はこの300cm巨大ツリーをしまった。
f:id:alpacabonappetit:20201228172202j:image

疲労困憊。

よくもまぁしまえたと自分を褒めてあげたい。
f:id:alpacabonappetit:20201228172221j:image

玄関もすっきり!
f:id:alpacabonappetit:20201228172157j:image

年末に向けた買い出しも順調。

食べたいものだけ。
f:id:alpacabonappetit:20201228172146j:image

サラミ

チーズ

赤飯

お汁粉

煮物 

伊達巻

昆布巻き

なます

すき焼き

パテドカンパーニュ

あたりを予定。

 

 

庭でろくに遊びもせず寝てばかりのでんぷー。


f:id:alpacabonappetit:20201228172211j:image

でんこよく寝ている。
f:id:alpacabonappetit:20201228172206j:image

お飾り買ったけどなんかダサい。

来年はお飾りとお正月のアレンジを作りたいなー。
f:id:alpacabonappetit:20201228172149j:image

年賀状は早く印刷しておいたのに結局出したの今日、、、。

そして30日まで仕事、、、。

 

1週間後はまた仕事始めです。