でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

ISETAN door

ネット見てるときにたまたま見つけたISETAN door。

気になってお試しセット購入しました!

 

簡単に言うとオイシックスみたいな感じなのだけど、そこはデパートの強みを活かしてちょい差別化している感じ。

f:id:alpacabonappetit:20201101195824p:image

お試しセットは1980円。
f:id:alpacabonappetit:20201101195902p:image

時期によって中身が変わるのはオイシックスとかと同じだけど、野菜のウェイトが少ないのがわたし好み。
f:id:alpacabonappetit:20201101195847p:image

届く前日?にこんなメール来てました。

この辺も今流行りの「体験を買う」にうまくはめていますね。

スタバはコーヒー売ってるだけじゃないのと同じ。
f:id:alpacabonappetit:20201101195819p:image

届いたやつはこれ!
f:id:alpacabonappetit:20201101195842j:image

きゃー高まるーー!

f:id:alpacabonappetit:20201101195810j:image

ここからなぜか写真逆さで申し訳ない。

野菜はミニトマトとなんか紐みたいな台湾料理に使われる野菜。

こういう珍しい野菜ってじぶんでは買わないし、デパートならではって感じでいいね!
f:id:alpacabonappetit:20201101195856j:image

フィナンシェとマドレーヌがあるのもデパートぽくてよし。

 

そしてこのキット。

オイシックスも確かビビンバ丼があった?

わたしはあれはあまり興味なかったのだけど、これは興味あり。

豚ロースの山椒焼きセット。

f:id:alpacabonappetit:20201101195802j:image

正直、キット自体はあまり興味なくて、自分で用意しちゃうからキットじゃなくていいよって思ってしまうけど、あればあったでありがたいよね。

 

しかもこれはわたしの大好きな笠原さんと、オイシックスがコラボしてるぽい。

賛否両論には行ったことないけど、料理の本とかめちゃみてるし、ネットとかにレシピ載ってると見ちゃう。

かなり好きな料理人さん?です。

食べるの楽しみ。

 

 

今回はお試しなので一回ぽっきりです。

定期購入前提スタートではないのでそこもよいね。

季節のおすすめ品がずらり。↓

f:id:alpacabonappetit:20201101195815j:image

 

定期コースは冷蔵品だと静岡は400〜200円送料かな。
f:id:alpacabonappetit:20201101195852j:image

 

定期コースも最初の3ヶ月くらいはお得がいっぱいみたい。ハードルを下げて徐々に慣れさせていく仕組み、なかなか上手いなぁと感心。
f:id:alpacabonappetit:20201101195836j:image

コスパ重視の主婦にも、微妙に検討に値するレベルをついてきて感心。

 

なかなか買い物に行けないDINKS家庭とか、仕事の忙しい一人暮らしOLとかによさそうなイメージ。

あとはデパート好きなわたしのような田舎住まいの人とかw

量的に大家族にはちょいコスパ悪いかも?

 

ちょっと検討してみようっと!