でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

インドカレー スワズ@沼津

少し前に初めて行ったインドカレー屋さん。

沼津の原団地のあたりにあるスワズ。

ららぽーとに行った帰り、チーズナンが無性に食べたくて、探して行ってみたら、Google評価通り当たり🎯

駐車場もしっかりあって10台くらい止められます。

f:id:alpacabonappetit:20230717194544j:image

お店は小ジャレでもなく狭苦しい感じでもなくフツー。

休日のお昼でしたが3-4組いるくらいで、すんなり入れました。

ランチメニューはこんな感じ。

カレーの種類も多いね。セットメニューはプラスでチーズナンやガーリックナンにもできます。
f:id:alpacabonappetit:20230717194550j:image

旦那さんはなんかチキンとか色々セットになっているビール付きのやつ。

わたしはチーズナンにオプションで。
f:id:alpacabonappetit:20230717194541j:image

これ、旦那さんが注文したランチセットがめちゃお得🉐なのでおすすめです!

カレー2種、タンドリーチキン、ご飯、ナン、にビール🍺つき。しかもランチビールだからグラスかと思いきやフツーのジョッキ🍺キタ。
f:id:alpacabonappetit:20230717194547j:image

わたしはチキンとか米要らないので、カレーとナンに集中派。

サラダと飲み物はついてきます。

このね!↓アイスチャイもおいしかった!
f:id:alpacabonappetit:20230717194537j:image

チャイ好きで、スタバでも使われているtazo のtea bagを愛飲しており、

まだ自作のチャイには手を出せていないレベルのわたし。

これはなかなかスパイシーで美味しい。

以前行ったカレー屋さんでアイスチャイ頼んだら、冷蔵庫から午後ティーミルクティー入れてたwところがあったので、

こういう美味しいスパイシーなチャイが飲めるのは嬉しいですね。

 

チーズナンも美味しかったです。

チーズナンって、一枚食べ切るには結構辛いのよねー。

プレーンなら一枚ペロリなんだけど。

それでもチーズナンが食べたかったのです。

強いて言えば、好みだけど、チーズナンの表面に少しはちみつ塗ってあるとあまじょっぱくて好きかなー。

あまじょっぱいのが好きじゃない人もいるのでお好みですね。

 

食べている間も次からお客さんがどんどん入ってきて、地元でも人気店なのかしら。

 

夜もコスパ良さそうで、近かったら定期的に通ってしまいそうです。

場所的になかなか行く機会がないけれど夫婦でリピ確定でした👍

 

 

 

 

👇ずっと好きなTazoのチャイ。

スタバのチャイ風にするには、 水500:牛乳500、をしっかり沸騰させて、 tea bag3つを入れて3分くらい煮出し、 はちみつ大さじ2、砂糖大さじ1 くらい入れると、しっかり甘い美味しいチャイができます。