でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

クリスマスの飾り

ハロウィンの片付けと同時にクリスマスツリーを出しました。

 

これまたここ数年はしまいっぱなしだったのでこちらも久しぶり。

150cmだけど枝ぶりがしっかりしていてお気に入り。

定番の赤とゴールドが好き。

広い玄関にクリスマスツリーを置くのが夢だった!

f:id:alpacabonappetit:20201106074121j:image

いい感じ!

足元のスカート?が大事なんだけど、ぷーたが粗相しそうだったり、でんこの毛がついて掃除がめんどくさそうだったりでやめ。
f:id:alpacabonappetit:20201106074143j:image

広さ的には余裕なんだけど、いかんせん玄関吹き抜けで高いので、欲張って高さのあるツリーが欲しくなった夫婦w

リビングも勾配天井で高いので、240か300のツリー  を買って、玄関と分けて二つ置きたいなぁー。

オーナメントが高いのよねー。

 

TV棚のところも少し。

犬の置物に赤いリボンつけたいなあ。
f:id:alpacabonappetit:20201106074125j:image

 

シモジマで買って使い道に困っていた枝だけ?のやつ。梁から吊るしてみた。

余ったオーナメント飾ってなかなか良い感じ。

場所取らないし、犬に悪さされないからいいね!
f:id:alpacabonappetit:20201106074134j:image

もうひとつツリー買ったら、次はティファニーぽい色にしたいのよね!

f:id:alpacabonappetit:20201106074137p:image

ブルーと白、シルバー的な。
f:id:alpacabonappetit:20201106074129p:image

円高気味だし、thanksgivingも近いからアメリカのサイトでオーナメント買っておこうかなー。