でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

伊豆のお菓子

以前仕事でもらって美味しかったお菓子処。

伊豆高原にある一の蔵です。

まぁ、田子の月とか雅心苑的な地元のお菓子屋さんですね。

菓子折り売っている系。

f:id:alpacabonappetit:20190706202458j:image

伊豆高原の愛犬の駅とかある幹線道路沿いにあります。

ここで、ずっと気になっていたお菓子をついに購入することができました!

これですよ。
f:id:alpacabonappetit:20190706202444j:image

伊豆cube

見た目がキューブ状で可愛い!

しかも伊豆ニューサマーのコンフィチュールが入っていると。

私の予想では、大好きな台湾のパイナップルケーキの系統ではないかと思っていたのです!

しかも柑橘のお菓子大好きーーー。

 

一年越しくらいにようやくゲットする機会がありましたw

これです!

f:id:alpacabonappetit:20190706202451j:image

思ったより小さい!パイナップルケーキの半分くらい?

でもお値段は購入パイナップルケーキと同じくらい。
f:id:alpacabonappetit:20190706202454j:image

家に帰って食べてみました。

 

うん、おいしいです!

家用おやつにはちょっとお高い。

日持ちは1ヶ月あるので贈り物にはもってこい!

お土産とかにもよいね。伊豆ニューサマーですから!

 

味はまさにパイナップルケーキの柑橘版。

平たくいえばバターとマーマレード的な味で万人ウケしそう。

ただ、意外だったのが、わたし勝手にパイナップルケーキ的なサクサク系をイメージしていたんですが、フルーツケーキ系らしい。

ケーキというにはちょっとさっくりしてるのだけど、クッキーではない。

ちょうど真ん中。

これはこれでおいしいです。バターのいい香り!

 

伊豆で美味しくて伊豆らしいスイーツを買って帰りたい方には超おすすめ!

機会があればまた食べたい。というかくれるならいくらでも食べたいw

 

あーまたパイナップルケーキが食べたくなってきたーーーー。

 

ちなみにこちらのショコラも美味しそう。
f:id:alpacabonappetit:20190706202504j:image

ほかのラインナップ。
f:id:alpacabonappetit:20190706202440j:image

 

伊豆高原は旅行地としても人気なので、来たら是非買ってみてほしいですね。

その辺のお土産ものやさんのお菓子よりは断然美味しくてオススメです。