でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023/3 伊東のお店たち

すっかり抜け漏れていた、先月伊東に行ったときに立ち寄ったパン屋さんたち。

 

道中の大仁あたりは狩野川沿いの桜が🌸綺麗です。

f:id:alpacabonappetit:20230311193708j:image


f:id:alpacabonappetit:20230311193712j:image

沼津、三島から東伊豆に抜ける(横断する)峠はいくつかありますのでお好みで。

北から、

亀石ルート

冷川ルート

天城ルート

ですね。

どれも運転上手くないわたしでも運転できます。

 

地元民?は意外と冷川ルートが多い気がしますね。

仕事で行く時も冷川使います。

 

修善寺を抜けて山の方へ行くのが冷川ルート。

 

峠を越えて、シャボテン公園は右手の方なのですが、

持ち込みランチを調達すべく。

 

Google mapで気になっていたこちらのお店へ。

f:id:alpacabonappetit:20230311193717j:image

トンネルの直前にある、ハワイアンなお店。

f:id:alpacabonappetit:20230402124541p:image

マサアキ&トシアキズ

明らか目立っているのですぐにわかります。
f:id:alpacabonappetit:20230311193722j:image

f:id:alpacabonappetit:20230311193727j:image

パンとガーリックシュリンプのお店、かな。
f:id:alpacabonappetit:20230311193732j:image

パンはお手頃価格。

ハワイぽいメニューがたくさんあります。
f:id:alpacabonappetit:20230311193736j:image

スパムおにぎりもありますね。

サイズ小さめの日本人向けなので、これは完全作った方がいい気がする。
f:id:alpacabonappetit:20230311193740j:image

外で食べられるようになっています。
f:id:alpacabonappetit:20230311193745j:image

持ち帰りのガーリックシュリンプは、小と普通?があって、結構お手頃!

ご飯ワンスクープとエビ🦐6尾くらいだったかな。

650円くいらでした。

注文してから作り始めて、10分くらい待ちました。f:id:alpacabonappetit:20230311193749j:image

フードコートとかで渡される、ブザーみたいなやつくれるのでわかります。

マリトッツォも買ったのですが、爽やかなオレンジ系🍊の香りがして美味しかったです。

 

 

 

さて、シャボテン公園からの帰り道で伊豆高原付近で寄ったお店。

通りがかりで、2人とも超気になって入ってみたお店。

いちまいのいた
f:id:alpacabonappetit:20230311193753j:image

f:id:alpacabonappetit:20230402125726p:image

木のアイテムが好きな方は行った方が良いです!

食器も少し置いていて、最近丸以外の食器を集めているので、こちら購入。

f:id:alpacabonappetit:20230311193818j:image

いちまいのいた、で、

自分だけのカッティングボードを作ったりもできますし、

ダイニングテーブルとかも注文できそうな感じでした。

木の食器アイテムは出産祝いにも良いですよね。

割れないし、大人になっても使えるし、雰囲気あるし、意外と良いお値段なので自分で買いにくい。

知らなかったけどおすすめ!

 

 

 

あとは定番パン屋チェック。

こちらのパン屋さん、テレビでも紹介されたみたい。

f:id:alpacabonappetit:20230311193757j:image

マーブルココ

f:id:alpacabonappetit:20230402125903p:image

お腹いっぱいだったけど、ハンバーガー🍔も美味しそう。

イートインできます。
f:id:alpacabonappetit:20230311193800j:image

ラムレーズンの食パン

一斤500円、を購入。
f:id:alpacabonappetit:20230311193809j:image

これね、最高においしかったのでレーズンパンが好きな方は買った方がいい。

 

ヤマザキパンのレーズンゴールド?なみにしっかりレーズンが入っていて、

ラムぽいお酒の香りはほとんどしないのでお子さんでもいけるかと。

パンがめっちゃしっとりしていて。

そのままでもトーストしても最高に美味しいです。

 

レーズン食パン自体、あまり置いているパン屋さんがないのですが、

うちの夫婦はレーズン食パンに目がないので、

これはリピありです!

次は2斤買う。
f:id:alpacabonappetit:20230311193813j:image

 

さて、帰りも伊豆縦貫道の大仁あたりで桜🌸を覗いて帰宅。

f:id:alpacabonappetit:20230311193805j:image

 

 

引っ越す前は伊豆入口みたいなエリアに住んでいたので修善寺くらいまでは

下道で45分くらいで着いたのでよく来ていたけれど、

西に引っ越してしまった伊豆が少し遠くなってからは全然来ていなかったので、

みんなで来たのは3年以上ぶり。

 

仕事でもなかなか伊豆に行く機会が減ってしまっていたので久しぶりで楽しかったです。

 

伊豆シャボテン公園は犬連れで行ける動植物園でおすすめ。

入園料は高いけど、犬の入園料はかからないし、

伊豆高原、伊東エリアもお店が集中していない分混まなくていいかも。

 

 

3/19から伊豆縦貫道が下田方面まで開通したので、

日帰りで下田まで行けるかも?

うちから100km以上あったw

行きやすくなった伊豆をたまにはチェックしてみようと思いました。