でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

家のあかりプランなど

ずっと滞留していた新居問題?に進展の兆しがw

 

先日キッチンの色を変更したと書きましたが、内装?方面で未決だったものに取り掛かりつつあります。

最近は、照明と配線問題。

暫定で出されたプランに修正を記入して直してもらいます。

 

Panasonicの照明カタログやネット情報をにらめっこして。

週末のたびに?書き書き。。。

(するほどの量はなかったけどw)

赤ペン先生

f:id:alpacabonappetit:20190608170324j:image
f:id:alpacabonappetit:20190608170213j:image

特に照明は、見え方や雰囲気、明るさなどが適正かわかりにくいので難しいですねー。

場所や品番の変更希望を中心に書きました。

f:id:alpacabonappetit:20190608170333j:image

あとは旦那さんに持って行ってもらって、

 

 

あたいの場所はあるのかわん?
f:id:alpacabonappetit:20190608170315j:image

僕のスペースもあるかわん?
f:id:alpacabonappetit:20190608170329j:image

 

 

おまけ。

最近ちょっと大きな?お買い物。

シアトルでコーヒーのホールビーンズをたくさん買ったので、ミルを検討していたのだけど、結局全自動コーヒーメーカーを買いました!
f:id:alpacabonappetit:20190608170311j:image

ネットですごく色々調べて、最後はPanasonicと迷ったのだけど、豆の挽き方がコーン式なのが決め手となりました。

豆って挽けば同じようなものかと思っていたけど全然違うんですね。

そして手動は手間もかかるし挽け方?も均一でないのでオススメでないことが判明w

sirokaのものです。

期間限定でちょっと安かったので思い切って買いました!

設置したはいいけどまだ使っていない。。。

今使っているふつうのコーヒメーカーは確か1500円くらいで買って、かれこれ5年くらい毎日使っているので元取れすぎた。

切り替えたらこっちは捨てようと思っています。

使うの楽しみーーー。(なのに事前準備が面倒で。。。)

 

こちらもお買い物。

500mlの超大きなディフューザー

これだけあると半年はもつらしい。

f:id:alpacabonappetit:20190608170320j:image

ディフューザー好きなんですが、とにかくコスパが悪いのであまり買っていなかったのです。

が、これも期間限定でお買い得になっていたので香り違いで3種類大人買い

玄関に置いています。

これは夏ぽい香り。昔流行った?サムライのメンズの香水みたいな感じw

残り二本は新居で使うことになるか?

 

家のことがもうちょっと進めば書くことも増えるかしら。。