でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

コスメ2

先日に続き、コスメを買い足したのて。

これでしばらく買わなくて良さそうー。

 

カラーコントロール下地。

今はミシャのパープルを使っていたけどジプシーで。

ジョンセンムルと迷って、これもファンデの評判のよいクラビューの下地。

血色よく見えるピンク系。

f:id:alpacabonappetit:20200112100523j:image

過去に使ってきた下地より少しお高め?

言っても大したお値段ではないです。

 

ようやく力を入れ始めたクレンジング系。

ファンケルのクレンジングと迷ってこちらに。

アテニアのクレンジング。

くすみにも対応しているとかでアラフォーにはありがたい予感。

口コミもよかったので!
f:id:alpacabonappetit:20200112100531j:image

クレンジングミニサイズもついてネットで買えるので便利!

 

クレンジングついでに、洗顔料。

今は毛穴シリーズを使っていて、酵素洗顔はわたしには合っているけど、新しいもの好き。

150gとたっぷり。

LAGOM。

これも口コミがよく、しっかりすっきりするみたいなので楽しみ。

f:id:alpacabonappetit:20200112101825j:image

 

 

あとはハンドクリームが欲しくて。

会社ではコストコで買った超大きいセタフィルを愛用。匂いないし保湿も抜群。

 

持ち運び用に。

気になっていたジョーマローンのハンドクリーム。

イトーヨーカドーのポイントがまた貯まっていたので2つタダw
f:id:alpacabonappetit:20200112100534j:image

たまにやってるイトーヨーカドーの20%還元はかなりお得。

それを使って西武デパートで定価もの

(セールしない商品)をゲットするのが達成感w

前回はそれでラルフの日傘ゲットできたし。

 

話戻って。

パッケージも可愛すぎるーー!
f:id:alpacabonappetit:20200112100516j:image

香りが多いのでかなり迷った。

1番人気のイングリッシュペアー&フリージア?は免税店の匂いぽくて好みではなかったので、もっと軽い、爽やかなやつを求めて。

 

ピオニー & ブラッシュ スエード ボディ クレーム 50ml

ウッド セージ & シー ソルト ボディ クレーム 50ml

ですね。

マカオの免税店で店頭で嗅いだ記憶はあるけどどれが気にいったか思い出せず。

ウッドセージはユニセックスだけあって爽やかだった気が。

 

ピオニーも結構人気みたいだったのですが、少しつけてみたらあまり好みではなかったー。

割と免税店系w

時間経ったら変わるかなーと期待したけど印象変わらず。

 

保湿は弱め、それこそセタフィルと混ぜてもよいくらい。

香りはかなり強いので、これはハンドクリームというか香り目当てでの使用ですね。

半日は持ちそう。

会社でつけなおしは香害認定されそうです。

 

わたしはあまり使わないけど、1.5mlの香水サンプルもついてきた。

f:id:alpacabonappetit:20200112100543j:image

お出かけのときとか気分転換につけてもよいかもですね。

香りものが好きな方へのプレゼントとかは喜ばれそう!

パッケージがおしゃれで大人っぽいし、瓶も可愛い。

Amazonとかでもあまり安くはないので、もらったらかなり嬉しいと思う。

好きな香りであること前提ですが。

 

まあ、ベタベタしないので夏も使えそうです。

 

 

おまけ1

先日また旦那さんとららぽへ。

意外と結構出没しているw

 

平日だったのでスタバで休憩。

と思ったら超混んでいた!

20年前にスタバが進出したばかりの頃を思い出すw
f:id:alpacabonappetit:20200112100540j:image

いつも駅のスタバなので、基本みんなコーヒー買うので回転早いんですよね。

モールのスタバはみんなこうなのかしら?

休憩、デザートタイムな感じで、フラペチーノ率70%くらいでびびった。

 

例にもれずうちもフラペチーノなんだけどw

時々カスタムするんですが、これはおいしかった!

追加じやなくてシロップチェンジなので追加料金なしです。
f:id:alpacabonappetit:20200112100519j:image

奥が、キャラメルフラペチーノのシロップを、

バニラシロップ→ホワイトモカシロップへ。

旦那さんがホワイトモカ好きなのよね。

気に入ったらしい。

 

右はわたしの好み。

チャイフラペチーノ。

バニラフラペチーノのシロップを

バニラシロップ→チャイシロップへ。 

チャイ好き女子にはおすすめ!

 

 

おまけ2

先日記事に少し書いた、旦那さんが欲しがった

PopIn aladdin

奥の和室につけていたのですが、押し入れと化している部屋のため、リビングに持ってきた。

設置は普通のシーリングと同じくらい超簡単です。

 

リビングと壁の距離が1.2mくらいしかないのであまり画面大きくないですが、かなり愛用しています!

f:id:alpacabonappetit:20200112100527j:image

yourube だけでなく、最近はAmazon primeを投影して見ています。
f:id:alpacabonappetit:20200112100537j:image

流しっぱなしにできるし、頭上から音が出るだけでなんか良いです。

画質と音質は普通と思います。

 

あと、照明としても、白熱と電球色、豆、と調色どきるのもお気に入り。

新居の寝室につけるの楽しみです。

 

ちなみに、携帯にアプリを落とせば、ネットで連動して、携帯がリモコンになります。

f:id:alpacabonappetit:20200112100546p:image

便利なのは、youtube とかAmazon primeとかにログインするときにキーボード打つのが猛烈に楽!

 

一回ログインしとけば毎回自動ログインしているので便利です。

 

新居の方は順調です。

クロスがもうすぐ張り終わって、外の足場も取れるみたい。

引っ越しもあと1ヶ月ー。