でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

引っ越し終わってます!

諸々忙し過ぎてブログアップ出来ず。

 

引っ越してもう5日経過しました!

5日とは思えないほど?すでに馴染んでる感あり。

ただ体力が限界ー。

仕事も2人とも相当忙しく、、、。

結局上棟してから2回くらいしか見に来てなくて、気づいたら引っ越してたw

 

ダンボールはほぼ荷物出し切っており、捨てるばかり。

 

あとはゆっくり、収納グッズなど買って、好みの収納とインテリアにしていくので、とりあえずのところは8割くらいは終わったかな?

 

ただ、まだ来ていない家具やら外構が残っており、人を呼べるレベルになるのはあと一か月くらいかしらー。

 

ここから写真など。

 

荷出しと退去が今回相当大変だったー。

なんだかんだで、このマンションが1番長く住んだ。

5年くらい?長っ。

f:id:alpacabonappetit:20200224124551j:image

住んでるときは特段狭いとも感じていなかったなー。マンションにしては普通の広さだったはず。
f:id:alpacabonappetit:20200224124536j:image

今回、家具をほとんど処分していったので、引っ越し代より処分費の方がたかかった。
f:id:alpacabonappetit:20200224124639j:image

やはり大型家具は捨てる時のことも考えて買わないとですね。

掃除にオキシクリーン使いまくり!
f:id:alpacabonappetit:20200224124624j:image

 

さてここから新居。

でんこはこの部屋がお気に入りらしい。

毎日この窓から外見てる。

あたい富士の子だわん!
f:id:alpacabonappetit:20200224124555j:image

あんなにベランダ好きだったのに全然ウッドデッキにでてくれないー。
f:id:alpacabonappetit:20200224124532j:image

かわゆす!

 

引っ越し当日、初めて家に入ったでんぷーたち。
f:id:alpacabonappetit:20200224124628j:image

床はうちはほとんどがフロアタイルなので傷や水にはつよいのだけど、これが思ったより滑りまして、でんこが歩きにくそうなのよね。

ちょっと改善計画中。

 

うちで人気の小上がりの部屋。

部屋から見るLDKとウッドデッキ。

f:id:alpacabonappetit:20200224124544j:image

小上がりの部屋は2面大きな窓なので超開放的です。
f:id:alpacabonappetit:20200224124547j:image

アイランドカウンターは予想通りの大きさで、これならたくさん作業できるし大満足!

キッチン側にゴミ箱もちゃんと隠せている。

あとはゴールドの把手待ち。
f:id:alpacabonappetit:20200224124612j:image

洗面とトイレの大きな壁掛けミラーがもうひとつの課題。

すでにミラーはZARA HOMEで購入済みなのだけど、タイルの上からどうやって取り付けようかという。

f:id:alpacabonappetit:20200224124540j:image

電動ドライバー買うつもりなので、タイルが穴対応であれば素人でもできるかしら。

割とDIY好きなのでなんとかなるかしら。
f:id:alpacabonappetit:20200224124645j:image

ためしに、お気に入りのクッションをデッキに出してみたけど全然寛がず。

あたいまた落ち着かないわん!
f:id:alpacabonappetit:20200224124654j:image

ウロウロして部屋にもどってきてしまう、、、。
f:id:alpacabonappetit:20200224124632j:image

散歩。沼津からの眺めとはまた違うね。
f:id:alpacabonappetit:20200224124616j:image

まだ家具ごないのでリビングはダンボールの山のみ。
f:id:alpacabonappetit:20200224124635j:image

ガスオーブンは2段焼けるタイプで希望どおり!

余熱早いしパワーあって最高ですー。
f:id:alpacabonappetit:20200224124649j:image

食洗機も久々でやはり最高。

あ、ミーレとかではなく普通のやつ。

 

パントリーにも相当荷物あり。

食器、キッチングッズなど多いわw

こちらも追々綺麗に整理しよう。
f:id:alpacabonappetit:20200224124609j:image

 

人が来るとまだ暴れるからウッドデッキに出したらすでにガリガリやってたw

覚悟してだけどw
f:id:alpacabonappetit:20200224124621j:image

ウッドデッキのゴールドのガス燈みたいな照明はAmazonで買ってお気に入り。

電球が買ったやつと合わなくて無駄に、、、。
f:id:alpacabonappetit:20200224124603j:image

トイレもまだ進化予定の場所。
f:id:alpacabonappetit:20200224124526j:image

和風なので、桜の枝とか飾ろうかと。

信楽で買ったたぬきを綺麗にしておいてみたらなかなかかわいい。

 

おまけ。

当然バレンタインも、道具ないし時間ないしで作れず。

デメルのチョコかって、旦那さんど食べましたw

PAULのビッグパルミエ美味しかった!
f:id:alpacabonappetit:20200224124600j:image

体力増強のためw引っ越し前にお肉食べにあさくまへ。あさくまは名古屋時代から好きで旦那さんとたまに行きます。

住んでいたどのエリアにも大概あったw
f:id:alpacabonappetit:20200224124642j:image

 

あとは追々、、、。