でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

新居8割完成

新居がほぼほぼできました。

残るは、トイレの棚、ウッドデッキなどの外構ですね。

うちは外構も結構やることあるので、そこまで終わらないと完成した感がない。

あとは家具系が揃うといい感じになるよね。

 

アイランドカウンターもギリギリになりそうです。

 

 

半分web内覧会的な感じだけど、面倒だから一気に写真放出!

クロスがとにかくかわいい!

クロスと照明でランクアップすると思う。

 

玄関。

わたしのこだわり。とにかく広くて開放的にしたかった。

家の顔的な。

まさにそんな玄関になって大満足。

このシャンデリアも評判良いらしい。

f:id:alpacabonappetit:20200202195952j:image

キラキラしてかわいいーー。

玄関上のfix窓からこのシャンデリアが少し見えて、これまたよいのよ。
f:id:alpacabonappetit:20200202195957j:image

靴箱は、普段履く靴を入れる小さなものを一つ買って、あとは土間収納へ入れる予定。

ベンチか椅子を置きたいかな。

 

寝室。

ここにあのpoplin Aladdinをつける予定。

壁紙が好み。

見えないけど、写真右側がウッドデッキに面していて、白枠の上げ下げ窓が可愛いのです。

f:id:alpacabonappetit:20200202200016j:image

リビング。キッチンから見た側。

うちは玄関から一直線の縦長?横長?です。

犬たちが走れそう。
f:id:alpacabonappetit:20200202200006j:image

北向きなのでとにかく採光は最大限とった。

おかげでかなり明るくてよかった。

大工さんにも天窓なくてもよかったんじゃと言われるくらい。
f:id:alpacabonappetit:20200202200023j:image

壁の木のところにTVが付きます。

 

リビングからキッチンを。

まだアイランドカウンターなしなのでただの壁付けキッチン。

ふつうにタカラのオフェリアです。

アップしたのは、食洗機を深くしたのとガス機器指定だったところかな。
f:id:alpacabonappetit:20200202200816j:image

ミーレの食洗機とか入れておりません。

標準基本です。

その分アイランドカウンターに費やした。

正面のサブウェイタイルはリクシルで。

マットか迷ったけどキッチンがツヤパールなので合わせといた。

とにかく暗いのを心配していたので明るくなる方を選んだのよね。

 

LDK隣接の小上がり。

ここも結構評判良いらしい。

2面大きな窓で明るいし、ありがちな和のお籠り感も好きだけど、洋風にしたのと床は犬対策でモルタルぽいフロアタイル

f:id:alpacabonappetit:20200202200009j:image

なので傷も水気も安心。

可愛い座布団?を買おうと思っています。

 

アイランドカウンター上のシャンデリア。

これも電気つけたら超可愛いじゃないの!

うむ、正解。
f:id:alpacabonappetit:20200202195949j:image

小上がりの床とクロス。

ぱっと見地味に見えるけど、よく見ると、壁紙はダマスク柄なのー。

ダマスク柄は優雅に見えるからお気に入り。
f:id:alpacabonappetit:20200202200039j:image

こちらも壁紙が好みすぎる(というより嫌いな女子いないと思う)パントリー。

ティファニーブルーと、天井のモロッコタイル柄。

可愛すぎる!

f:id:alpacabonappetit:20200202200012j:image

我ながらグッジョブ。

ティファニーブルーは似たような色がいっぱいあって迷ったけど、家にあるティファニーの箱と見比べたからほぼ同じw

 

トイレもはいりました。

急に和のテイストになったけど旦那さん好みなので問題なし。

トイレにこもるとき落ち着きそうw

トイレの棚と手洗い器を和っぽくしたので楽しみ。
f:id:alpacabonappetit:20200202200026j:image

犬トイレスペース。

ただの広場。

やたら可愛い。

f:id:alpacabonappetit:20200202195938j:image

脱衣所。

3畳。床とクロスは隣の洗面から同じもので続きにしてあるけど、ドアで仕切れるようにしてある。
f:id:alpacabonappetit:20200202200033j:image

この床はリクシルフロアタイルだったかな?

ほとんどがサンゲツのフロアタイルを使ったのだけど、廃盤になったとかで選びなおした気がする。

ブルーのカーペット柄のフロアタイル

こげ茶のタイルと合って、フレンチっぽい組み合わせでお気に入り。
f:id:alpacabonappetit:20200202200003j:image

新調した洗濯機もこげ茶なのでちょうどよい。

 

丸窓のロフト。これは前回から変わりなし。
f:id:alpacabonappetit:20200202200020j:image

ウッドデッキ工事中。

うちはコの字になったところをウッドデッキにしているのでリビングの一部みたいな感じにしている。

白いウッドデッキなので楽しみ。

f:id:alpacabonappetit:20200202195946j:image

玄関ドアはブルー。

f:id:alpacabonappetit:20200202202415j:image

これも新しい色だったような。

基本的に夫婦ともありきたり嫌だ派なので色は結構遊んだかな。

これに赤いポストをつけるの楽しみ!

 

と家はこんなんで、2週間くらいでお引越しです。

荷造りは慣れたものなので最後の1週間で一気にやるつもりー。

ほとんどギリギリまで使うものが多くて。

 

 

でんぷーたちもこの海にはもう来ないと思うのでおさんぽ。
f:id:alpacabonappetit:20200202200045j:image

千本で遊んだあとだけど、やはり海に入りたがるでんこ。

あたい泳ぎたいわん!
f:id:alpacabonappetit:20200202195942j:image

帰って二頭とも爆睡z
f:id:alpacabonappetit:20200202200030j:image