でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Seattle day1 in NRT

新幹線&成田エクスプレスを乗り継いで2時間。

成田に到着です。

 

改札を出ると阿部寛がお出迎え

f:id:alpacabonappetit:20190429171204j:image

これまで繁忙期真っ只中に出かけたことなかったので混雑が不安だったのですが、思ったより大丈夫でした。

時間帯のせいかも。

今16:00なんでね。

朝だったらさすがに混んでいそう。

 

JALのチェックインカウンターも全然。
f:id:alpacabonappetit:20190429171214j:image

さくっと荷物預けて。

さくっと両替、wifi受け取りも完了し。
f:id:alpacabonappetit:20190429171121j:image

保安検査場もスイスイ。

出国(税関)も、噂には聞いていたけど顔認証ゲートで無人スイスイ。

f:id:alpacabonappetit:20190429171153j:image

有人の方も数人しか待っていなかった。

入国(帰国)の顔認証ゲートは結構前からあったみたいですが、出国の顔認証ゲートは最近ぽい。

11月の羽田のときはなかったし、一昨年のメルボルンとシカゴで成田の時もなかったので初めてー。

やはり2020のオリンピックに向けて準備されているのね。

 

 

出国後。

思いのほか早かったのでまだ搭乗開始まで1時間あるー。

f:id:alpacabonappetit:20190429171208j:image

軽く免税店を冷やかしたけど欲しいものなく。

旦那さんのタバコを見るも、やはりIQOSは安くない。
f:id:alpacabonappetit:20190429171221j:image

 

やることないので早めに搭乗口へ。

f:id:alpacabonappetit:20190429171201j:image

椅子も余裕あり。

搭乗口前にJALのblueskyがあるのでお菓子とかも軽く買えます。
f:id:alpacabonappetit:20190429171217j:image

今回は深夜便ではないけど、フライト9時間で、到着すると現地時間11:00なので、5〜6時間は寝ておきたいところ。1日持たないもんね。

 

どうやら気流の影響で離陸後しばらくもシートベルト外せないと言っていたので、機内食提供も延びそう。胃に軽いフルーツミールリクエストしといてよかった。

(はらぺこ用にはおにぎり持参)

 

さてさてもうすぐ搭乗です。
f:id:alpacabonappetit:20190429171157j:image

 

行ってきまーす!