でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

カルディで買ったもの

所用があり、久しぶりに富士宮のイオンまで行ってきました。

歯医者の後行ったので(しかも一般道)結構時間がかかり、10:30くらいに到着。

雨ひどかったので結構混んでいたー。

 

用事がサクサク進んだのでカルディに寄り。

カレーパウダーが大量感でお買い得でした。598円。

コチュジャンはこれがコスパ抜群ですね。

298円くらい。

f:id:alpacabonappetit:20190429134735j:image

旦那さんのひとりお留守番おつまみに。

スモークチーズとチーかま。

f:id:alpacabonappetit:20190429134721j:image

 

料理に使うのに買おうと思っていた山椒系。

右はホアジャオなので麻婆用。

左は普通の和山椒。

たまにレシピに出てくるので。
f:id:alpacabonappetit:20190429134449j:image

頻繁に使わない調味料だからホールを買ったのだけど、詰め替え用のグラインダーを買わなきゃー。

100均では見かけたことないけど。。。

元々グラインダー付きの塩とか胡椒って詰め替えできないのかしら。

 

おまけ。

食料品コーナーも帰省品とか令和グッズばかり。

三ヶ日みかんのゼリーおいしそうー。

妹が好きそう。
f:id:alpacabonappetit:20190429134742j:image

 

ロッテリアにこんな看板が。

10年以上来ていない間に高級路線にシフトしていた。

セットで900〜1200円て。

f:id:alpacabonappetit:20190429134728j:image

 

さて今日からようやくシアトルです!

あたい達を置いて行くのね。。。
f:id:alpacabonappetit:20190429134746j:image

台湾で買ったブラウンのタグ気に入っている。
f:id:alpacabonappetit:20190429134442j:image

ここから数日ブログアップがんばるぞー。