でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2018/11 Taipei②

Taipei続き。

 

 

髪飾りや雑貨はあんまり買わなかったのだけど。

グログランリボンのクリップと、竹のブラシ。

クリップは300円くらいでブラシは500円くらいかなぁ。

ブラシ、今家で愛用しています。

コンパクトで使いやすい。
f:id:alpacabonappetit:20181231212813j:image

 

Taipeiはわんこ放し飼いが多いんだよねー。

でもみんなお利口さん。

年配のごるちゃん。
f:id:alpacabonappetit:20181231212715j:image

 

実は初めて行ったかもの西門。

渋谷っぽい?(渋谷にも久しく行っていないけど)
f:id:alpacabonappetit:20181231212745j:image

 

部屋から見えるTaipei101

登ったのは前回旦那さんと来たとき。

眺めいいんだけど、窓が排気ガスのせいかめっちゃ汚いのが残念ー。

f:id:alpacabonappetit:20181231212827j:image

 

こちらも初めて行った淡水。

地元っ子もデートスポットと聞いており全然興味なかったけど、行ってみたらおみやげ物屋さんなんかもいっぱいあってかなり楽しかった!

日傘愛用していました。

f:id:alpacabonappetit:20181231212709j:image

 

淡水は修旅生たくさんいました。

スタバの二階で休憩。

唯一優雅な時間だったかも。

スタバは日本と同じくらいです。
f:id:alpacabonappetit:20181231212720j:image

 

淡水にあちこちあるイカフライなど。

イカフライはスパイシーでおいしかったけど一人では食べきれなかった。
f:id:alpacabonappetit:20181231212806j:image

 

こちらは最終日に行ったパン屋さん。

101の隣の駅にある、世界一になった?とかいう有名なパン屋さん。

今年の夏に移転したらしい。
f:id:alpacabonappetit:20181231212800j:image

ここです。

開店同時に行ったけど、混んでました。

でも回転がよく店員さんもテキパキしているのですぐに買えます。

店内飲食もできます。
f:id:alpacabonappetit:20181231212724j:image

 

ここでパン好きのわたしは4000円くらいパンを買って、スーツケースにパッキンして持ち帰りました。

この大きさ!

ドライフルーツやナッツ入りのライ麦パンとか。

一個1000円越えです。
f:id:alpacabonappetit:20181231212728j:image

紙袋3つも。
f:id:alpacabonappetit:20181231212816j:image

 

 

観光していないけど通りがかりに写真だけ撮った中正紀念堂
f:id:alpacabonappetit:20181231212750j:image
f:id:alpacabonappetit:20181231212738j:image

 

 

101の中にスタバリザーブが入っていました。

今年あたり東京にも上陸するんだっけ?

現地のスタバアイテムを買うのが好きなのですが、リザーブもまだ日本では買えないかもと思いタンブラーとマグを購入。

スタバアイテムは日本で買わないから比較できないのですが割と高い気がする。

f:id:alpacabonappetit:20181231212755j:image

 

こちらはホテル近くの餃子楽という餃子屋さん。

口コミもよく気になっていたというのもあるけど、初日に行ってみたら結構美味しくて安かったし、いい意味で現地っぽい感じがなく、偏食のわたしでも大丈夫でした。

ピーク時は混んでますが、時間をずらせば入れます。

水餃子5個で120円くらいですので激安。

結局食事難民になって毎日いってたwおすすめです!!

f:id:alpacabonappetit:20181231212819j:image

 

他にも色々買ったのですが写真撮ってなかったのであっさりこれでー。