でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2018-12-31から1日間の記事一覧

クリスマスに作ったもの

クリスマスの食事は写真とっておらず。。。 うちのメインはケーキですので。 旦那さんのリクエストで今年もイチゴショート。 15cm三段。 サンドしすぎて高さが出すぎたw HARBSもびっくりのボリューム。 イチゴ1パック以上と生クリーム3パック弱使いました。 …

2018/11 Taipei②

Taipei続き。 髪飾りや雑貨はあんまり買わなかったのだけど。 グログランリボンのクリップと、竹のブラシ。 クリップは300円くらいでブラシは500円くらいかなぁ。 ブラシ、今家で愛用しています。 コンパクトで使いやすい。 Taipeiはわんこ放し飼いが多いん…

2018/11 Taipei①

半年お休みしていた間に少し溜まった写真を消化するために記事を書きまーす。 11月に1年ぶりに海外一人旅した台北。 去年、一昨年のシカゴは1人と言っても友達が現地にいたので気持ち的には1人ってほどでもなく。 完全に全部1人は初めての旅。 といっても、…

blog3回目のお引越ししました。

Ameblo → wordpress無料版 →WordPress をまたいでかれこれ5年くらい。 ここ半年おやすみしていましたが、やっぱり書きたいときもあり。 離れている友人などからも聞かれていたので。 2019年になるのを機にまた始めることにしました! はてなブログで今度こそ…