でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2018/11 Taipei①

半年お休みしていた間に少し溜まった写真を消化するために記事を書きまーす。

 

11月に1年ぶりに海外一人旅した台北

去年、一昨年のシカゴは1人と言っても友達が現地にいたので気持ち的には1人ってほどでもなく。

完全に全部1人は初めての旅。

といっても、台湾は4回目なので大体わかるしさほど不安もなく。

 

観光もなく、街歩き(買い物)メインで。

街歩きと言いながら、現地の食事ほとんど食べれないので、餃子と肉まんしか食べなかったけど。。。

 

 

早朝の羽田。

車で一人で始めて行きましたが、怖かったー。

色々トラブルになりそうだったけど、うまいこと予定通り到着!

f:id:alpacabonappetit:20181231210454j:image

やはり空港はテンションあがりますー。
f:id:alpacabonappetit:20181231210356j:image

 

行きは4時間で松山空港に到着。

今回はJALではなくチャイナエアラインを使ったので、台北松山空港に到着です。

桃園空港より近くて噂通り超便利でした!

f:id:alpacabonappetit:20181231210449j:image

 

外は雨です。

11月ですが最高気温27度くらい、湿度90%くらいありそう。

むしっと暑いです。

f:id:alpacabonappetit:20181231210444j:image

 

 

ホテルに荷物を置いて街歩き。

とりあえず台北駅の地下街物色。

日本のものがたくさんあるけど、まさかのここでラブライブが!

地元が台北まで進出しているとは。。。
f:id:alpacabonappetit:20181231210402j:image

 

こちらは久しぶりに行った五分舗。

服の問屋街。

月曜は業者が買い付けに来るのでNGとネット見てましたが大丈夫でした。

f:id:alpacabonappetit:20181231210426j:image

 

 

ホテルからの眺め。

一人で夜タクシー使えないので、MRT駅からすぐという立地重視で決めましたがコスパもよくおすすめ。

こぎれいなビジホって感じです。

アップグレードしてくれたのか、101が見える高層階にしてくれました。
f:id:alpacabonappetit:20181231210408j:image

ベッドも快適。

ウォシュレットもあったので旦那さんでもいけそう。

マッサージチェアーが二代ある部屋だったので、部屋にいる間中ほとんどここで足をマッサージしてました。

お陰で?マッサージに行く気にならなくなってしまったw

f:id:alpacabonappetit:20181231210421j:image

 

ぷーた用に買った服。

ところどころにペット服売ってます。

もこもこで可愛いと思ったのだけど、まさかのサイズが合わず、でんこのおもちゃとなりました。
f:id:alpacabonappetit:20181231210414j:image

 

乾物のディーホアジェ。

乾物にはあんまり興味ないのですが、ここで買うべきは
f:id:alpacabonappetit:20181231210433j:image

セイロ!!

前回うち用に買って行って愛用しているのですが、今回友達に頼まれて。

24cm?三段で結構なボリュームでしたが、友達が喜んでくれたのでよかった。

せいろはサイズも豊富で安いのでおススメです!

かなりかさばるので心構えが必要です。
f:id:alpacabonappetit:20181231210438j:image

 

写真が多くなってしまったので②へ続く。