でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Tokyo 2020 大会チケット

今日は東京オリンピックのチケット抽選結果の発表でしたね。

 

うちは旦那さんがかなり気合を入れていて、上限いっぱいまで夫婦で申しこんでいました。

当たりすぎたら買いきれないじゃん!

と旦那さんにキレていたのですが。

 

朝から旦那さんがサイトにログインを試みておりました。

超 混み合っているらしく、ログインも1時間待ち。

f:id:alpacabonappetit:20190620201702p:image

で、ようやくログインして結果を見たら。。。

 

1枚当たっていた!

 

男子飛び込み決勝。

。。。

うーん。。。。あまり馴染みがなくコメントしづらい。。。

会社でその話をしたら、今注目株の玉井選手の話が出て、もし出場すれば注目種目になるのでは、と。

f:id:alpacabonappetit:20190620202240p:image

(拝借いたしました)

種目合っているのかすらよくわかっていないけど。

でも、当選したからには見に行くべきでは!?

でも1時間の競技で2人で25、000円っ安いのか高いのか。。。

と旦那さんと相談しており。

 

会社に着いてから私の分もログインして見てみたら。

f:id:alpacabonappetit:20190620201654p:image

3つも当選してた!!!

なんと!

種目等は旦那さんに任せていたので何も知らなかったけど。

 

慌てて旦那さんにLINEして。

お昼休みに会社で話していたら「当選した人いるんだね!」と当選画面を写真撮られたw

旦那さんの周りでもなかなか当選者はいなかったらしい。

 

もしかして旦那さんが当たりそうなところを厳選した可能性はあるけど、でもよかった。

ちょっと高いのがネック。

旦那さん情報では、全部買うか全部キャンセルするかの選択らしく、結構なお値段。。。

ちなみに競技種目は陸上と富士スピードウエイでやる自転車。
f:id:alpacabonappetit:20190620201706j:image

うむむ。。。夕方当選メールも来てた。

f:id:alpacabonappetit:20190620201657p:image

家族会議の結果、曜日的にも2人とも休みが取れそうだし、連日だから泊まれれば楽だし、行こうかね、ということに着地。

自転車と飛び込みが被ったので、飛び込みは断念。

高いけど、一生に一回しかないかもなので、思い切って買います!