でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

全自動コーヒーメーカー

少し前に買ったと記事にしてから使われていなかった全自動コーヒーメーカー。

巷で人気はPanasonicのようですが、ミルがコーン式なsirocaのものを購入しました。

夏1番高価な買い物でしたね。

 

でも、旅行先でコーヒー豆を買うのが趣味なのでホールビーンズの方が種類も多いし美味しく飲めるので本当に嬉しいー。

 

買った後、設置まではしたのですが、使う前の下準備等が面倒で数週間放置されておりました。

楽しみにしていた旦那さんに散々「まだーーーーー??」といわれ、ようやく今日使い始めました!

まぁ、使っていた粉のコーヒーがなくなったからなんですが。

 

道具を洗ってー

プラ臭がするらしいので2、3回水で淹れて、

ようやく使い始められます。

面倒だった。。。。

f:id:alpacabonappetit:20190623205217j:image

一回で600ccまで淹れられるようですね。

粉の挽き方も選択できます。

 

お水を入れて、スイッチを押すと、ウィーーんというスタバ的な音が。

豆はすぐに挽き終わって、そのあとは、ゴボゴボ。。。淹れて行く感じです。

旦那さんが「お腹ゴロゴロいっているときみたいw」と軽く妻をディスってきました。

 

うちは冷蔵庫で冷やして翌日会社に持っていくためなので、すぐの美味しさをまだ味わっていないのですが、明日から持って行くのが楽しみですー。

 

 

おまけの大量写真。

久しぶりにネオパーサへ。

混むから朝8時前に行ったのに、同じこと考えていた?大型犬の飼い主が結構いました。

空いていると、ボール遊びとかできるからいいですね。

でぶこさんも頑張って走っておりました。
f:id:alpacabonappetit:20190623205121j:image

ぷーたは犬と仲良く遊べないので一人でポテポテ楽しんでおりました。
f:id:alpacabonappetit:20190623205204j:image
f:id:alpacabonappetit:20190623205148j:image

珍しく、合間に草を食べまくっていた。

確か、犬は草を食べるのは食物繊維?を欲しているとかなんとか、という情報をどこかで得たような気がしたので食べさせておきましたが。
f:id:alpacabonappetit:20190623205159j:image

結構食べていた。
f:id:alpacabonappetit:20190623205110j:image
f:id:alpacabonappetit:20190623205125j:image

あたいこれでおなかスッキリするわん!

(むしろ毎日スッキリ)
f:id:alpacabonappetit:20190623205135j:image
f:id:alpacabonappetit:20190623205210j:image
f:id:alpacabonappetit:20190623205214j:image

飽きたらまたボールで遊んで。
f:id:alpacabonappetit:20190623205102j:image

デブ子はすぐにバテる。
f:id:alpacabonappetit:20190623205130j:image

遠巻きにボーダーコリーのパピーを見つめる二頭。
f:id:alpacabonappetit:20190623205143j:image

でも仲間には入れないビビりたち。(飼い主に似る)
f:id:alpacabonappetit:20190623205116j:image

ベンチの下で休憩。
f:id:alpacabonappetit:20190623205145j:image

家に帰ってゴロリ。
f:id:alpacabonappetit:20190623205140j:image

愛用の枕。あたい専用だわん!
f:id:alpacabonappetit:20190623205220j:image

ボクはでんこ姉さんのお尻が好きなんだわん!
f:id:alpacabonappetit:20190623205152j:image

 

まぁ気分転換になったようでよかったです。