でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

最近のあれこれ

怒涛の4月がようやく今日でひと段落ですー。

いやー4月も忙しかった。

明日から10連休なのでしばらく仕事を忘れてリフレッシュしたいと思います。

 

そんなバタンキューの毎日のひとコマ?

先週末に会社の同僚とネオパーサへ。

ポメちゃんのレオンと数年ぶりの再会。

f:id:alpacabonappetit:20190426215650j:image

悲しいことにお互い興味ナッシング。。。
f:id:alpacabonappetit:20190426215634j:image

まぁ吠えたり喧嘩しないだけよいかも。

レオンはライオンカットです。

男前ー。
f:id:alpacabonappetit:20190426215658j:image

ぷーたもやはり仲良くできず。。。
f:id:alpacabonappetit:20190426215710j:image

この日はゴルパピーがいました!

白ゴルちゃん!かわいすぎるーーー。

ほすぃいーーー。
f:id:alpacabonappetit:20190426215637j:image

あたいライバルは要らないわん。
f:id:alpacabonappetit:20190426215706j:image

やはりシルエットがでぶこ。
f:id:alpacabonappetit:20190426215643j:image

 

お次はこれ。

ちょっと前に買ってよかったパクパクローラー

これね、すごいんですよ。
f:id:alpacabonappetit:20190426215713j:image

昔からある、エチケットブラシ(ホコリとかとるやつ)が、ローラーになっていて、前後ろにコロコロしながら、中の空洞にゴミを集めてくれるシステム。

うまく言えないけど。
f:id:alpacabonappetit:20190426215646j:image

お値段も1000円とお手頃で、電気も要らないし替えも要らないのでエコで最高です。

車の掃除にもぴったりー。

犬飼いのおうちはマストアイテムですね。

 

 

今日買ったもの。

ワイヤレスイヤホン。
f:id:alpacabonappetit:20190426215702j:image

まだ使ってないけど、最近欲しかったので1480円で安いかわからんけど買ってみた。

家で、旦那さんと同じ空間で、YouTubeを見たりヨガやったりするときに有線だと動けなくて不便だったんだよねー。

なので使うの楽しみ。

 

 

おまけ。

ちょっと贅沢な日のランチ。

駅ビルの魚がし鮨のランチ。

f:id:alpacabonappetit:20190426215653j:image

ほかの郊外のお店は999円10巻とかなのでちょっと割高なんですが、これでもお買い得ー。

お任せ12巻と巻きと汁物と冷奴で1680円だったかな。

お任せでも稲荷とかはないのでよいです。

唯一?地元でよかったと感じるひとときw

 

さて、明日は歯医者に行ったり買い物に行ったり忙しいですが、ついにシアトルの準備をせねばー。