でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Seattle準備

シアトルまであと3w切りました。

今回は観光?で行きたいところがあるので結構忙しい。

まぁ、シアトルは地方都市でさほど大きくなさそうなので、ダウンタウンうろうろしてピンポイントで行けば3日滞在の弾丸?でもいけそうです。

 

シアトルの観光スポットはほぼ決まっていて、私が行きたいのは。

まずは航空博物館。

ボーイングの工場見学とは別で、博物館があり、こちらも人気です。

しかもこちらは路線バスで30分くらいで直行で行けそうなのが便利。

路線バスは旅先であまり乗ったことがなく(ハワイくらい)ちょっと不安ですが、基本予習する派なので、しっかりバス停と時間を調べ済みです!

便利なアプリを発見。

バス停と時間が出ます。

f:id:alpacabonappetit:20190409205034p:image

ルートも出る。

f:id:alpacabonappetit:20190409205133p:image

現在地も出るみたいです。

これで帰りのバスも何とかなるかな?

 

続いて。

Amazon go。

レジがないやつですね。

f:id:alpacabonappetit:20190409205128p:image

おおまかな仕組みは。

①事前にAmazon.com(アメリカ)の会員登録をする。

(私はちょいちょい買い物するので持っていた)

②アプリをダウンロードしておく

③バーコードをかざして入店

④買い物してそのまま出る

こんな感じらしいです。

とりあえず、シアトルにもいくつかあったので、1番行きそうな場所のチェックと、アプリのダウンロードはしておきました。

 

まだ日本には上陸していないようですが、調べたら、シアトルの他にも。シカゴにもいくつもできていた!

一昨年行った時はなかったので、最近できたのね。
f:id:alpacabonappetit:20190409205200p:image

 

Amazonでもうひとつ。

Amazon本社の見学。

spheresという球体の建物は一階は少しいつでも見学できるみたいだけど、中まで見るのは予約が必要。

無料だけど予約制。

で、水金の午後にやってるらしいツアーなんですが、なぜか何回やっても予約できないのです!

↓ここから入るんだけど、同じ場所でいつも進めない。
f:id:alpacabonappetit:20190409205140p:image

理由がわからないー。日にちの候補も出てこないしなぜー。

超困っているけどググっても全然情報ない。

英語でググってもダメ。

 

ツアーは2種類あるみたいで、月二回の週末にオフィスに入れるやつも人気らしく、4月はすでに一部しか空いていなかった。こっちは日にちが合わないのでアウト。
f:id:alpacabonappetit:20190409205124p:image

 

あとは、イチローがいなくなってしまったマリナーズの球場にも行きます。

f:id:alpacabonappetit:20190409212020p:image

ちょうどダルビッシュのチームと試合があるぽい。

デーゲームだから治安上も安心。

球場自体も楽しいみたい。

野球には興味ないけどミーハーだからとりあえず行っとく。

チケット1番安いやつでいいかな?

 

 

ホテルはとりあえずエクスペディアで。

grand Hyatt Seattle。

治安も大丈夫そうだし、ホテル内に、あのルースズステーキハウスがあります。

ハワイにもある人気のステーキハウスですね。

f:id:alpacabonappetit:20190409211605p:image

朝昼もあるみたいで、ハッピーアワーもあるみたい。

f:id:alpacabonappetit:20190409211620p:image

$9ならお手頃!

 

あと、隣にチーズケーキファクトリーもあります。

これも人気ね。

f:id:alpacabonappetit:20190409211652p:image
f:id:alpacabonappetit:20190409211639p:image

チーズケーキはあんま好みじゃないけど料理がたくさん種類があるので好きです。

多分いくでしょう。

 

ちなみにgrand Hyatt Seattleは犬二頭までOKですってよ。

f:id:alpacabonappetit:20190409211729j:image

$100なら普通ね。

さすが海外?飛行機も乗れるくらいだからわんこにやさしいー。

 

 

あたいも行きたいわん!
f:id:alpacabonappetit:20190409205151j:image

僕は旦那さんとお留守番かぁ。。。
f:id:alpacabonappetit:20190409205120j:image

 

その他、旅行保険、wifiルータ、切符なども手配済みで、着々と準備は進んでおります。

あとは英会話?少しはマシになったようななってないような。

まぁ旅行で困らない程度にはなんとかなるでしょうー。