でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

seattle day2 まち歩き

さて、荷物を置いたら眠くなる前に活動ー。

 

超いいお天気です。

15度前後で日差しはかなり強い。

みんな被ってないけど帽子ほしいよー。

本当は日傘ほしいー。

外国人は困らないのかしら。まぁ炎天下で日焼けしたがるくらいだからあまり気にしてないのかも。

f:id:alpacabonappetit:20190430180757j:image

ダウンタウンはコンパクトにまとまっていてほぼ歩ける感じ。

バスも路面電車も走っていて、特にバスはやたら大きいのがバンバン走っています。

デパートはあまりなし。

f:id:alpacabonappetit:20190430180834j:image

メイシーズと隣にノードストロームのみ。あ、rackはある。

もはやハワイの方が断然買い物スポット多し。

アメリカのチェーン系ショップは大体把握しており、どこでも大概行くのだけど、今回は買い物するところがあまりない。

ちなみにこのメイシーズ、中に入ったら全員人がいなかったw

 JCBで15%オフだからと思って行ったけど、マーサスチュアートの食器もあんまなかったー。
f:id:alpacabonappetit:20190430180821j:image

機内でフルーツしか食べていなくお腹すいたのでチーズケーキファクトリーへ。

近くのルースズステーキハウスのハッピーアワーに行きたかったけど閉まっていた。。。

 

時間も16:00過ぎなのでガラガラ。

店内はどこも変わりませんね。
f:id:alpacabonappetit:20190430180849j:image

オレンジジュースとアボカドエッグロール。まぁアボカド春巻き的な。

オレンジは絞ったやつで超美味しかった。氷なしもgood。

アボカドエッグロールはYouTubeで見て気になっていたので。

パクチードライトマトと大量のアボカドが入っています。

三本分くらいあるので見た目以上にボリューミー。
f:id:alpacabonappetit:20190430180811j:image

たれ的なやつは、スイートチリにパセリ混ぜた感じの味。

甘さとガーリックがメインの味。個人的にはレモン絞るくらいでいいかな。

付け合わせのおなじみパン。

ブラウンのブレッドはやはりおいしい。人気はこちら。黒いのは糖蜜とかなのかしら。

黒糖パン的な。

久しぶりにチップ払うお店で食べたw(シカゴでは友達の家だったので)

 

さて、おなかいっぱいになったところでまだ時間あるのでテクテクAmazonへ。

まだ方向がわからず遠回りしてしまった。

見えてきました!
f:id:alpacabonappetit:20190430180712j:image

この辺一帯がAmazonのビルがたくさんあるところですね。

この球体はその一つ。

確か一階は中に入れたような気がしたのだけど、入って行く人が社員か観光客かわからないw(みんなジーンズ)ため、びびりは撤収。
f:id:alpacabonappetit:20190430180732j:image

個性的な建物もいっぱい。
f:id:alpacabonappetit:20190430180830j:image

球体は近くで見るとこんな感じ。
f:id:alpacabonappetit:20190430180736j:image

建物の間は日陰になっているので芝生で好きにブレイクしてよいっぽい。

無印のダメになるソファの特大みたいなやつが転がっている。

階段にもクッションがたくさん。

あちこちでブレイクできていいなぁー。
f:id:alpacabonappetit:20190430180838j:image

Amazonは犬連れ出勤ができることで有名ですが、わんこのために小さなドッグランというか社交場もあり。やたら大型犬多いんですが。。。

ゴルはもちろんバーニーズとか連れて出勤て。。。

自由すぎる(羨ましすぎる)
f:id:alpacabonappetit:20190430180747j:image

f:id:alpacabonappetit:20190430180721j:image
f:id:alpacabonappetit:20190430180814j:image

ビルからもわんこを連れた社員らしき方がたくさん出入りしていました。
Amazonだけでなく、街にもワンコ連れの人多い。
でんぷーを思い出して道行くわんこを見つめる。。。


隣にはAmazon goも。

行くつもりでアプリも用意してきたのだけど、ここで問題発生。
f:id:alpacabonappetit:20190430180702j:image

wifiルータが急に故障し、繋がらなくなってしまった。

ので、入店の際のバーコードを出せなくて、やむなく諦め。

他のお店で明日以降試してみようー。

 

ホテルの方まで戻ってきた。

ホテルは観光名所のパイクプレイスマーケットから1ブロックと超近いです。夜はちょっと注意が必要みたいですが、昼間は観光客がわんさかなので心配ないです。
f:id:alpacabonappetit:20190430180726j:image

私の好きなスーラテーブル。

キッチン用品屋さん。オリジナルのアイテムもあります。
f:id:alpacabonappetit:20190430180844j:image

たこ焼き器?と思いきやそうではないらしい。

でもたこ焼き器で代用できそう。
f:id:alpacabonappetit:20190430180741j:image

アメリカはカラフルで可愛いスパテラがたくさんあるのですよー。

狂喜乱舞。柄つきとか日本にはないですよね。
f:id:alpacabonappetit:20190430180752j:image

メラミン食器も本格で可愛い。

@$10とお手頃ー。大きめのボウルはなかなか売っていないのでオススメ。
f:id:alpacabonappetit:20190430180717j:image

エコバッグコレクター?としては気になるバッグ。

$10とお手頃。
f:id:alpacabonappetit:20190430180706j:image

ホテル周辺のお店をぶらぶらしたけどだるくなって頭がぼーっとしてきて購買意欲も失せてきたので1900前にはホテルへ戻り。

wifi使えないのも不便だったし。

夜は20:00頃までガンガン明るいです。

 

↓これで19:00。

f:id:alpacabonappetit:20190430180805j:image

ホテルに戻ってwifiのコールセンターに電話しようとしたら、なぜか直っていた。

うーむ、明日以降もこわいなー。

 

お腹もいっぱいだし、明日に備えて今日は早めに寝ます。