でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

名駅で買ったもの

先日仕事で久しぶりに名古屋へ。

 

年明けくらいに行ったきり、遊びには来ていなかったのてかなり久しぶりかも。

友達や妹にも連絡したかったけど、これまたコロナ再流行疑惑があったのでやめといた。

 

で、終業後、買いたいものだけ買って。

 

その1

DEAN&DELUCA

サブバッグがちょうど入り用だったのでタイムリーと思い。

今はグレーを使ってるのだけど新色あるかなー?と思ってネットを見たら。

ちょうど2日前にチャリティートートが発売されていた!

f:id:alpacabonappetit:20201109095007p:image

でも2日でオンライン完売。

即日完売だったのかしら。

オリーブかわいいなー。

まぁ最悪何色でもいいやと思って当日。

 

オリーブ売り切れ!

でもマスタードは両サイズとも豊富にあった!

のでマスタード購入。

f:id:alpacabonappetit:20201109095238j:image

限定版て大抵ロゴがキラキラでかわいい。

そういやまだ流行り出す前に5周年の赤いトートが出たことあって、かなり愛用していたなー。

最後犬の散歩用になってたけどw

とりあえず買えて満足。

 

 

で、もうひとつは、わたしが最近食べたがっていたハーブスのケーキ。

高島屋の地下に寄ったら相変わらずの行列。
f:id:alpacabonappetit:20201109094952j:image

20分くらい並んで買えた。

その場でカットからするからさらに時間かかるのよねー。

f:id:alpacabonappetit:20201109094959j:image

帰宅してすぐ冷蔵庫に入れて、翌日旦那さんと食べた。

2人で四つは多すぎwなので2食に分けて、、、。

モカケーキ

レアチーズタルト

マロンタルト

バナナクリームパイ
f:id:alpacabonappetit:20201109095012j:image

バナナクリームパイは定番人気ですね。
f:id:alpacabonappetit:20201109095002j:image

わたしの定番はマロンタルト。

ほぼクリームなんだけど、洋酒も効いていて大好き。
f:id:alpacabonappetit:20201109094956j:image

 

欲しいものがすぐに手に入る便利さは素敵だけど、すっかり田舎者になったので静岡駅より人が多いのはむりですわー。

 

また次回のお楽しみ。