でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022/11 go to Obihiro ①

全国旅行支援につられて1ヶ月前に予約した帯広旅行。

飛行機はマイル、ホテルは支援ありで素泊まり2名で9000円くらい。やす!

土日弾丸旅行は久しぶり。

昔は札幌とか仙台とかよく行ってたなー。

 

コロナ前のような賑わいが戻ってきているこの頃。

そして土日。

そして外国人に人気の北海道(帯広の人気はわからん)

 

うーむ、、、混んでいてつまらない、とかは避けたいなー。

帯広だから空いていると信じたい。

 

さて、恒例のYogiboのピン子と共にスタート。

f:id:alpacabonappetit:20221105090007j:image

ここまでね、まず、新幹線駅の駐車場がギリ満車でやばかった!

そして券売機も並んでいた!

こだまは2人並んで座れるのはギリギリ確保!

田舎でもすでに予兆あり。

ここまでギリ滑り込みで順調。

 

品川で外国人たくさんいて、あーようやく開国したのね、と実感。

快特15分であっという間に羽田着。

 

まずはここ!

何故か11月に毎年羽田に来ていて、3年連続でDEAN&DELUCAの限定トートをここで買っています。

f:id:alpacabonappetit:20221105103939j:image

今年は何色かなーと思っていたら、グレーと紫。

ん?グレーでいいのよね?
f:id:alpacabonappetit:20221105103936j:image

グレーは定番のやつより濃いめのやつですね。

去年か一昨年のやつと似ているので、いっそ、珍しい紫を二つ買おうかと思ったけど、

やっぱ一つずつ購入!
f:id:alpacabonappetit:20221105103944j:image

私のコレクションが増えている。

とはいえ、毎日会社用のサブバッグで使い、古くなったら犬の散歩バッグになり、

ズタボロになるまで使い倒されているので本望でしょう。

わたしのコレクションたち。

 

さて、羽田空港の混雑ですが、

朝のラッシュが終わった後だからか、ちょっと落ち着いていますね。

夏の旭川は平日なのに超混んでいたけど、今日は椅子も空いている。
f:id:alpacabonappetit:20221105103949j:image

前回座ってたとこ。
f:id:alpacabonappetit:20221105103952j:image

今回は手荷物を預けずに、早めに保安検査も通過(ガラガラやった)したので

搭乗まで1時間くらい余裕あり。

 

 

というわけで、気になっていたパワーラウンジSouthに潜入!

Southはゲート8と9の間にあります。

タリーズの先ね。

f:id:alpacabonappetit:20221105110114j:image

AMEXなら同伴者も無料です。

入り口で搭乗券の画面とカードを出して。

今は食べ物持ち込みNGのようです。

喫煙所も閉められていたので注意!

ノンアルは無料。

アルコールと軽食などは有料であります。

ピン子と飛行機✈️

f:id:alpacabonappetit:20221105103959j:image

半分くらいの埋まり率でした。

窓側からゆっくり飛行機見放題✈️なのは私にはうれしいですね。

 

飲み物はコロナの間、パックジュースになっていたらしい?ですが、サーバーから注ぐタイプになっていました。

フリードリンク的な感じ。

f:id:alpacabonappetit:20221105110425j:image

トマトジュースや青汁もあります。

トイレも綺麗でラウンジ内にあるのは便利ですね。

 

ゆっくりしたら、搭乗開始ー。