でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023/4 Costco浜松倉庫店

 

西に行く用事があり、ついでに寄ったコストコ浜松倉庫店。

 

土曜の16時くらい。

いつも朝イチ行っても混んでるから、夕方も似たようなもんでした。

f:id:alpacabonappetit:20230423064325j:image

ただ、16時過ぎて夕方になったら、地元民か、また夕方の買い出し家族がたくさん入店していたので、

おそらく14-15くらいが一番空いているのではないかと予測。

外のエリアもガラガラ。

駐車場は9割くらいは埋まってるけど、駐車はできます。

f:id:alpacabonappetit:20230423064321j:image

ガソリン入れとこ。

ガソリンスタンドも、夕方になったらまた混んでいたので、ここは常に混んでるのかも。

とはいえ、回転は早いから、並んでてても10分くらい待てば順番が来ます。
f:id:alpacabonappetit:20230423064328j:image

 

珍しく?買い物中の写真皆無でした。

何も写真なかったー。

 

大体四半期に一回のペースがうちのベストなのだけど、今回はちょい早かったので、買ったものもいつもよりは少なめ。

 

一時バズって買えなかったミロ。

私は好きなので買ったら、嫌いと言っていた旦那さんが気に入ったらしい。

冷たい牛乳でも溶けるのが良いね👍

かなり大容量です。

f:id:alpacabonappetit:20230504163320j:image

久世福のアンバター。

これは旦那さんが欲しがったので。

わたしはあんこ食べません。
f:id:alpacabonappetit:20230504163323j:image

アンバタをこよなく愛しているので、

あんこ炊かなくても手軽に食べられるのは良いね。

バターの風味はあり、結構甘かったので、

スプレッドのつもりで使うのが良さそう。

あんこを食べるつもりだと結構甘いです。

 

 

他は定番品の買い足しとか。

 

お掃除ワイプ。ちょうど切れたのよね。

床拭きは、この前ニトリでフローリング用の99円のやつ買ったら厚みが程よくあって、ワイプより結構良かったので、床はニトリのやつにしよう。

コストコのお掃除ワイプは、洗剤がかなりついているので、うちは、キッチン周りの掃除によく使っています。

重曹水とペアで。

 

海苔も買いました。これはね、絶対コストコ一強かと。

この前ちょうど切れたのでスーパーに行ったら10枚498円で泣きそうだった。

おにぎりとか海苔巻きとか、結構使うので、海苔はコストコで買っています。

 

あとはBBQが続くので最近高くて買えなかった海老🦐を。

下処理要らないから楽です。

大きめのやつを買いました。

 

スライスチーズはハバティのやつが好きでずっと買っていたのだけど、1900円くらいになってしまって、100g200円くらいになったらんんーーと思ってやめていた。

そしたら、同じくらいの200g1000円くらいで、イタリアのスライスチーズが売っていたのでこちらを初めて買ってみました。

小さいロットだから買いやすいですね。

 

あとは切れていたアンチョビ瓶入りとか。

お菓子とか

あ、クッキングシート買ったら、前回も買い足していて、猛烈在庫になってしまった。

一箱でうちでも半年以上持つのよね、、、。

まぁ腐るものでもないからいいか。

あとクレラップとか。

 

あ、初めてコストコのクッキングペーパー?

タオル?を買いました。

トイレットペーパーの隣に売っているやつね。

他のメーカーと単価比較してみて、めっちゃ安いってわけじゃないけど、

Amazonで定期配送してるのと1ロールあたりのお値段が同じくらいで、でも巻きが明らかコストコのやつの方が多かったので、コスパは悪くないのだと思う。

まだ使ってないけど楽しみ。

 

まぁそんな感じです。

 

フードコートは夕方もまだ混んでいた。

朝と違って、店内で食べてる人は少なめだったからみんな持ち帰るのかしら。

 

というわけで

写真少なめのコストコ浜松倉庫店でした。