でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

久しぶりすぎるコストコ

半年以上ぶりにコストコに行ってきましたー!

 

色々買いたいものあったけど引っ越しからのコロナからのでなかなか。

最近は生きていくのがやっとな夫婦w

 

来週の連休に来客があるので買い出しも兼ねて。

 

そこで問題。

最寄りのコストコはどこだ?

 

今までは座間だったのだけど西に引っ越したから浜松かな?

Google mapで調べたらまさかの同じw

111km。1.5時間くらい。

 

慣れた座間に行こうかと思ったけど、時期的に首都圏方面が心配だったので浜松にしてみた。

今の家は高速が近いのがほんと便利!

渋滞もないし数分で乗れるって素敵。

 

混むだろうと思っていたので早起きして8時過ぎに出発。

やっぱ1時間ちょいだな。

9時過ぎ着だからまだ空いてたー。

 

平面と奥に立駐もある。

まだガラガラ。

f:id:alpacabonappetit:20200719170814j:image

出がけにカード探したらまさかの行方不明に!

出口の方でカード窓口があるのでスタッフに声かけたらサクッと再発行してくれた!

写真撮って身分証明書出すだけ。

もちろん無理。

 

今日のお買い得品ぱチェック。
f:id:alpacabonappetit:20200719171031j:image 

うちはボディソープはダヴ。

いけないとき色々探したけどここがやっは安い。

たまにオフなってるときは特に買いです!
f:id:alpacabonappetit:20200719171136j:image

洗濯物干すやつ、ちょうど壊れてたから買おうと思ってたー。安いかはわからんけど高くは無いと思う。

全部がステンレスのやつはちょっと高いのよね。
f:id:alpacabonappetit:20200719170841j:image

いつも迷っていたタングルディーザーもついには購入。ひとつは持ち歩き用。
f:id:alpacabonappetit:20200719171105j:image

座間は朝一からフードコートがいっぱいだったけど、場所柄なのかコロナのせいかわからない。

いつもホットドッグセットを食べて飲み物持ってお買い物するのがルーティンだけど、今日はやめ。
f:id:alpacabonappetit:20200719171159j:image

マスクも売っていた。
f:id:alpacabonappetit:20200719171015j:image

買おうか迷った使い捨てシャンパングラス20個。

多分洗って使えるw

前回酒飲みが大勢来たときにグラスがギリギリだったのよね。
f:id:alpacabonappetit:20200719171101j:image

これは今回はやめ。

ビオレは安いと思う。
f:id:alpacabonappetit:20200719171011j:image

パケ買い狙いかアメリカ製ハンドソープ。

ちょうどハンドソープも買いたかったけどパケが好みでなくやめてしまった。

もっとシンプルなやつがほしいなぁ。

かなり安い。
f:id:alpacabonappetit:20200719170806j:image

一時期買えなかった強力粉も買い放題。

ステイホームにパン作りはいいですね。

家でみんなでパン作りたいから買っておいた。
f:id:alpacabonappetit:20200719171006j:image

海苔。これも買いたかった。うちの定番。

最近海苔高いのかしら。成城石井で30枚1000円くらいの買ってる。

これはかなり安いのでシェアか、普通に買ってもガンガン使える。
f:id:alpacabonappetit:20200719171055j:image

初めて見た丸型ももシロップ漬け。

旦那さんが好きそう。

スペイン産。大陸製でないので個人的にはあり。
f:id:alpacabonappetit:20200719170810j:image

キャンベルコーナーがあってテンションあがった!

これ可愛すぎるー!

インスタントスープにカップつきなのよ!

コーヒーみたいなカップ可愛い。
f:id:alpacabonappetit:20200719171113j:image

となりに袋だけのやつとかカップ麺みたいな入れ物のやつも。

キャンベル好きは買ってほしい。
f:id:alpacabonappetit:20200719171119j:image

これも初めて見たバラエティパスタ。
f:id:alpacabonappetit:20200719171046j:image

うちの定番ゆめぴりか!

ゆめぴりかはここが1番安いと思う。

しかも売れているのか残り5個くらいしかなかった。

確か人気よね。
f:id:alpacabonappetit:20200719170835j:image

コーヒー豆もカルディで買っててエンゲル係数押し上げてたので買った。

ドリップでもやっぱ香りがスタバのハウスブレンドですね。これがうちではコスパ最高。

f:id:alpacabonappetit:20200719171132j:image 

隣に噂のカークランドのホールビーンも売っていて、同じくらいのお値段だったので比較用に買ってみた。

すぐに終わっちゃうからね。

 

ついに購入したアガペシロップ。

ずっとiherb で買っていたのに、いつからか日本から

買えなくなってた!

なので甘味料がなくて困ってたのよね。

これはお手頃だと思う。

f:id:alpacabonappetit:20200719171026j:image

挽いた豆ならこれらも。
f:id:alpacabonappetit:20200719170850j:image

丈夫そうなシェルフ。
f:id:alpacabonappetit:20200719170959j:image

玄関にベンチおきたいから探してるのよねー。

収納なくていいから普通のやつ欲しい。
f:id:alpacabonappetit:20200719171051j:image

非常用兼ねて欲しかったこちらもついに購入。

ネットで調べたら、これかなりお買い得でした!
f:id:alpacabonappetit:20200719171145j:image

ずっと欲しいスタンドミキサー。

座間は赤しかなかったけど、ここは白なのね。

何故かお値段わからず。

もうちょい家でおやつ作る頻度が増えたら買おう。

今忙しすぎてパンも作っていない、、、。
f:id:alpacabonappetit:20200719170819j:image

これ欲しい!

旦那さんも賛成してくれそうw

アメリカぽいネオンサイン。

料理教室とかやるときに出すか集まりのときに玄関鍵かけずこれ下げてもいいなあ。
f:id:alpacabonappetit:20200719170845j:image

これも欲しいパーティー定番。

なんとこれキルナーのものだったのよ!

すっごく悩んだ、、、、

BBQ の時とか可愛いよねー。

f:id:alpacabonappetit:20200719171153j:image

ボダムのダブルウォールグラスもずっと買いたかったもの。

調べたらこれ激安だったのでお買いあげ。

しかも、レンジ、オーブンもいけるらしい。

プリンとか焼けるじゃん!と楽しみ!
f:id:alpacabonappetit:20200719170955j:image 

これも安くてついお買い上げ。

最近旦那さんが家でもビールを飲むことがあり。

ヒューガルデン大好き旦那さんが喜びそう。

余ったらあっさりだからBBQ で飲んでもよいね。
f:id:alpacabonappetit:20200719170824j:image

これも人が来るとき用にお買いあげ!

カルディのスパークリングノンアルジュースが好きで、何故かリンゴはたまに安くなっているのだけど、わたし、ぶどうジュースが好きなのよー。

見た目もシャンパン的なマスカットのノンアルスパークリングジュース!

しかも500円しないなんてカルディのやつより安いでないの!

f:id:alpacabonappetit:20200719171021j:image

楽しみすぎる!

 

これはぷーたにいいなあと思ったらお値段もなかなか。
f:id:alpacabonappetit:20200719170943j:image

 

フルーツの季節ですね。

旦那さんがフルーツ大好きなのでコストコではなんらかいつも買います。

いつもパイナップルだったけど、最近、近所のスーパーていつも安く買えるようになったのでべつのものを。

本当は桃とかいいんだけど、まだちょい早いよねー。

この季節といえば!

毎年買ってるアメリカンチェリー。

噂のレイニアチェリー?はまだ見たことない。

アメリカンチェリーは夫婦とも大好き。

大粒でオススメです。

f:id:alpacabonappetit:20200719171037j:image

夏だからベリーサワー用にラズベリーも。

ブルーベリーは地元で買おう。

 

今回はチョッピーノスープ?やらお肉は全然買わず。

Iherb、Amazon、地元スーパー、カルディで買えないものを中心に。

f:id:alpacabonappetit:20200719171041j:image

それでもガッツリ買いましたw

 

帰りに、初めてコストコでガソリン入れた。

113円だったかな?安いのかすらわからん。f:id:alpacabonappetit:20200719170828j:image

こちらもマスターカードオンリーです。

玄関も他のカードもダメなのでご注意。
f:id:alpacabonappetit:20200719170905j:image

 

帰ってきて玄関に運んだ図。

荷下ろしのとき、本当に一軒家って最高ですね!
f:id:alpacabonappetit:20200719171126j:image

 

紹介できなかったものもあるけど、やっぱりコストコは楽しいですね。

半年ぶりくらいに高速乗って気分転換になったしw

 

肝心のエビ買い忘れました。