でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2023/2 田貫湖に行ってきた

お天気も良く、でんぷーと遊びに行くかと、何年振りかの田貫湖へ。

 

軽くピクニックもどきにしようかと、おなじみ

う宮やーなで食べ物調達。

f:id:alpacabonappetit:20230223185452j:image

のつもりが、10:30くらいで超混んでおり、

お野菜もついでにたくさん買ってしまった。

地産地消を売りにしており、お肉弥お魚も少し空いているので軽くスーパーぽいですね。
f:id:alpacabonappetit:20230223185455j:image

あっつ!と

車の冷房を入れながら朝霧へ北上。

 

多分5-6年ぶりくらいの田貫湖

コロナ前は大陸の方々のキャンパーがたくさんいたと聞いていたけれど、

今もキャンプブームは続いているので混んでいそう。

 

こんなんあったかな?

入り口に田貫湖の看板?柱?が。

ここで写真撮影できそうね。
f:id:alpacabonappetit:20230223185459j:image

駐車場はたくさんあり、テントサイトに近いところは混んでいましたが、全然余裕でまだ停められます。

 

テントサイトはこんな感じでそこそこ人がいます。

敷地内広いので、サイト内が混んでいると感じるほどではないです。
f:id:alpacabonappetit:20230223185503j:image

f:id:alpacabonappetit:20230223185506j:image

でんぷーもテンション高めでぐいぐい。
f:id:alpacabonappetit:20230223185509j:image

テントサイトは200円ですね。やす!
f:id:alpacabonappetit:20230223185513j:image

我々はピクニックもどきなのですが、テントサイトを使うには受付が必要かな?と思い受付に行ったところ

テント🏕、火🔥を使わないただのピクニックは無料でご自由にとのこと。

キャンパーの邪魔にならないように好きに使って良いらしい。

もし火🔥を使う場合は受付が必要なのだけれど、その場合は予約が必要みたいなので注意です!

 

下界は晴れていて暑かったのに、

曇っていてちょっと肌寒いくらい。
f:id:alpacabonappetit:20230223185516j:image

大体下界と5℃くらい違うのですよね。

御殿場くらいなのかしら。
f:id:alpacabonappetit:20230223185519j:image

Googleマップによると田貫湖は泳げるらしい。

泳いでる人見たことないけど(2回しか来てないしな)

泳ぎたい犬🐕が一頭、、、

あたい泳ぎたいわん!
f:id:alpacabonappetit:20230223185523j:image

晴れていたら富士山🗻も良く見えて、

有名な富士山の撮影スポットですね。
f:id:alpacabonappetit:20230223185526j:image

設備はすごく整っていて、200円でも安すぎる。
f:id:alpacabonappetit:20230223185530j:image

ボード乗り場や自転車レンタルもあります。

外国人の観光客?集団が20人くらいいました。

電動自転車でぐるっと一周まわるのかしら。
f:id:alpacabonappetit:20230223185533j:image

フリーのこのリヤカーいいよね!

キャンプグッズは重いし何度も往復するの大変なので。

f:id:alpacabonappetit:20230223185536j:image

トイレも駐車場入り口と、奥の炊事場のところにもあって、大きな分別ゴミ箱もあって、

炊事場もちゃんとしているので、

本当に最高の環境ですね。
f:id:alpacabonappetit:20230223185539j:image

テントサイト受付。

ちょっとしたお菓子とか飲み物も売ってました。
f:id:alpacabonappetit:20230223185542j:image

でんこさんは途中で首輪を抜いて脱走!

焦って呼び戻すも、湖に直行。

水を見ると入りたくて仕方ないのよね、、、
f:id:alpacabonappetit:20230223185545j:image

ちょっとビビって水には入らなかったけど足が泥まみれ、、、。

 

レジャーシートを広げて遠足気分で、

う宮やーなで買った、富士宮焼きそばとしぐれ焼きを満喫。
f:id:alpacabonappetit:20230223185548j:image

犬も入れるキャンプ場ばかりではないので良いね。
f:id:alpacabonappetit:20230223185552j:image

青い空とでんこさん。
f:id:alpacabonappetit:20230223185606j:image

気持ちよさそうにしてるけど、

全然落ちついていなかった、、、
f:id:alpacabonappetit:20230223185602j:image

あたいは泳ぎたかったんだわん!
f:id:alpacabonappetit:20230223185559j:image

残念無念だわん。
f:id:alpacabonappetit:20230223185555j:image 

 

久しぶりに行ってどんな感じがわかって、

すごく気持ちよかったので

今度はしっかり準備して満喫したいと思います!

 

やーこれ、これからの季節絶対混むなー。

今年のGWは調子混みそうだ、、、。