でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

2022/11 go to Obihiro ⑤道の駅音更など

2日目の朝。

昨夜、大浴場が混んでいて、ゆっくりお風呂に入れなかったので、5時半起きで大浴場に行くことに。

f:id:alpacabonappetit:20221108204858j:image

朝の露天風呂って気持ちいいのよねー。

今日もいい天気になりそう。

f:id:alpacabonappetit:20221108204902j:image

お風呂は、結局そこそこ人がいたけれど、夜よりはゆっくりつかることができたのでお勧めです。

 

朝ご飯はお腹がいっぱいだったので、

と言いながら、イオンで買った大判焼きとコーヒーを淹れて、でーでーぽっぽを食べて出発。

f:id:alpacabonappetit:20221108204906j:image

日曜の朝だからか、帯広市内も全然空いており、10キロ10分ぐらいのスピードで進みます。

さて、今日は行くところがどんどんなくなってしまったので、

道の駅をはしごすることに。

 

最初は、道の駅おとふけです。

f:id:alpacabonappetit:20221108204910j:image

朝ドラなつぞらの舞台のようなのですが、朝ドラを見ない夫婦なので全くわからず。f:id:alpacabonappetit:20221108204914j:image

撮影スポットがたくさんあり、観光客にも地元の方にもちょうどいい感じの素敵な道の駅ですね!
f:id:alpacabonappetit:20221108204918j:image

夏空全面押しです!
f:id:alpacabonappetit:20221108204923j:image

ホテルの朝ご飯でも出てくるらしい、白い卵買いたかったなぁー。

帰宅する日なので、手荷物なら頑張って持ち帰れたかもしれない。持ち帰りたい方は、プチプチを持ってきて、手荷物でがんばりましょう。
f:id:alpacabonappetit:20221108204927j:image

最近、旅先で買っているのは、かわいいマグネットと、手ぬぐい集め。

これは、アイムの手ぬぐいみたいで、去年阿寒湖で売っていたのかな?気づかなかった。
f:id:alpacabonappetit:20221108204931j:image

ほしい色がなかったので、こちらは断念し

 

なつぞらグッズの方にもなつぞら手ぬぐいがありました。

 

夏空ではない、地元の柄の手ぬぐいの可愛いのがあったので、2つ購入。

 

帯広っぽいと言えば、競馬場の馬なので、今のマグネットが欲しいなぁと思っていたけれど、なかなかかわいいマグネットってないのよね。

これは、ストラップです。
f:id:alpacabonappetit:20221108204940j:image

旅先で買うものといえば、地ビールも最近気になる。

ただ、冷蔵品が多いのと、持ち帰りが大変なのが難点。

ちなみに、この大雪山地ビールは、この後行く士幌の道の駅にはなかったので、ここで買うことをおすすめします。
f:id:alpacabonappetit:20221108204944j:image 

ここでプチ情報

全国旅行支援のクーポンはここでも使えます。

というか、結構ほとんどの店で使えるイメージだった。

昨日行ったまつりやの寿司屋さんでも使えた模様。

f:id:alpacabonappetit:20221108204948j:image

 

続いて、北上し、士幌方面へ。

今回、唯一の観光スポット、白樺並木に立ち寄り

f:id:alpacabonappetit:20221108204952j:image

砂利の駐車場、10台位車がフリーに停められるようになっているので、

さっと停めて写真を撮ることができます。

f:id:alpacabonappetit:20221108204957j:image

雪が降っていないと映えないかなと思ったけれど、青空が美しいね!
f:id:alpacabonappetit:20221108205001j:image

日曜だったけれど、季節がイマイチだから、日空いていて、車は2.3台が交互に停まる位でした。
f:id:alpacabonappetit:20221108205005j:image

この先を上っていくと、ハード系のパンがおいしいと、Google口コミで見た、toiと言うパン屋さんがありますので、ついでに行くことに。
f:id:alpacabonappetit:20221108205010j:image

白樺並木の道をそのまま西に進んで、途中でヘアピンのように脇道に入っていきます。
f:id:alpacabonappetit:20221108205016j:image 

少し進むと、右手にログハウスみたいな小さな建物が見えてきて、ちょこんと看板があります。
f:id:alpacabonappetit:20221108205021j:image

お客さんはまだ誰もいなかった。

ドアがかわいい。
f:id:alpacabonappetit:20221108205025j:image 

ハード系のパンが好きな夫婦なので、ウホウホで大量購入。

写真を撮らせてもらいました。
f:id:alpacabonappetit:20221108205029j:image

ハード系のパンもいろいろな種類があるので、食べ比べるのも楽しそうです。

シュトーレンが気になったけれど、3000円を超えていたので断念。

おいしいものを食べて、今年のシュトーレン作りに活かしたいところ。

 

続いて、道の駅士幌へ。
f:id:alpacabonappetit:20221108205033j:image

信号もほとんどないし、車も少ないのでどんどん北上します。
f:id:alpacabonappetit:20221108205037j:image