でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Hyatt Regency Hakone Resort And Spaで afternoon tea

ミニ夏休みその2

 

でんぷーを連れて出かけたい場所(気軽に)が特になく、たまには犬連れで行かないところに行ってみようということで。

 

急遽決まったアフタヌーンティー

 

前からアフタヌーンティーには行きたいと思っていたけれど、何せ田舎なので、アフタヌーンティーをやっている高級ホテルはありません。

 

静岡駅のアソシアではやっているぽいけど、地元すぎてちょっと特別感がないので決め手にかけて悩んでいたところ、

 

実はあまりいったことない箱根に行ってみる?となり、

どこに行こうかな〜と調べていたら、

あらっ!Hyattがあるじゃない!と。

しかもアフタヌーンティーあるじゃない!と。

 

ウホウホで予約電話したら、平日なので全然余裕で予約取れました。

 

家からナビったところ、意外や意外、高速混みで1時間で着くらしい。

えーこの前下道で朝霧高原行ったのと同じやん。

山梨の道の駅富士川と同じやん。

近いね!と驚き桃の木。

 

ルートはいくつかあって、行きは、東名を裾野で降りて、深良から山に上って峠道をうねうね。

f:id:alpacabonappetit:20220824161138j:image

緑が目に優しい。

軽井沢の碓氷インターとか北軽井沢に行く道みたいで癒されるー。
f:id:alpacabonappetit:20220824161135j:image

仙石原の保養所とか宿の中を抜けていくと
f:id:alpacabonappetit:20220824161132j:image

もう箱根に着いていた!

 

 

箱根というお土地柄か、大箱な感じではないので小さい感じです。ひっそりしれっとありますって感じ。

f:id:alpacabonappetit:20220824161430j:image

 

車は建物の一階にあり、自分でフツーに停めるタイプです。

駐車券とかはありません。

f:id:alpacabonappetit:20220824161420j:image

フロントもいかにもな感じではなく、小さめで、デスクと椅子があるフランク?な感じ。

 

用件を伝えると、一階下のラウンジを案内してくれます。

天井高くて開放感があるのが良いね!f:id:alpacabonappetit:20220824161433j:image

基本はソファー席で、窓側にはバースツールぽいテーブルと椅子があります。

 

わたしたちは中央の暖炉?みたいなのを囲んでいる並びのソファー席を案内されました。

f:id:alpacabonappetit:20220824161410j:image

並びのソファー席とは思っていなかったので少し驚き。

気持ちもゆったりできて良いです!

 

今日のお品書き。

今月末までが夏のメニュー。

グリーンを基調としたものが多く、抹茶、グリーンピース、ミント、夏の果物が多く使われていました。
f:id:alpacabonappetit:20220824161406j:image

アフタヌーンティーなので飲み物はお代わり自由ですね。

f:id:alpacabonappetit:20220824161440j:image

最初はコースのように順番に出てきます。

全部で3回かな。

メロンジュースとチョコレート羊羹。

羊羹は半分凍っていてシャリシャリしていました。

f:id:alpacabonappetit:20220824161436j:image

スコーン。

全粒粉入りのプレーンと抹茶。

桃ジャムとりんごジャムが美味しかった。
f:id:alpacabonappetit:20220824161324j:image

3つ目がメインかな。

デザートの種類が多くて、ひとつひとつも、中にソースとか入っていてめちゃくちゃ手が混んでいます。

しかもこの食器が好み!
f:id:alpacabonappetit:20220824161426j:image

ラウンジのインテリアも、木とか自然を取り込んでいて、落ち着く高級感があります。

Hyattぽいですね。

この食器欲しいけど一般人が買えるのか聞けなかった。

我々は食べるのが早いのですが、順番にゆっくり出してくれるので、なんだかんだで1時間ちょっとはいました。

女子同士とかなら数時間かけてゆっくりお茶できますね。

お茶もコーヒーも香りがよくてどれも美味しくて、プレートのお菓子の種類も多くて、

最高でした!

アフタヌーンティーの質もよかったし、スタッフも親切、窓の外のグリーンも目にやさしくて雰囲気も良く

これは夫婦でリピ決定です。

夏のメニューは、わたしが抹茶がそんなに、なので秋の方が好きなものがありそう。

栗、芋、かぼちゃ、チョコレートとか。

 

Hyattはどこのホテルグループなんだろ、と調べてみたところ、Hyattグループなのですね。

わたしが持っているカードがmarriott系列なので、どこの系列に寄せるか悩ましいですね。

対象ホテルが多いのはmarriott系列ですが、

Hyattは意外と旅行先で泊まったり候補になることが多いのよね。

いちばん好きなのはfour seasonsだけれど、庶民にはなかなか頻繁に利用できない、、、。

うーん、ちょっと考えてみよう。

 

というわけで、久しぶりに行った(多分30年ぶりくらいだった。驚き)箱根も近くて非日常感を味わえて良かったし、ホテルもアフタヌーンティーも気に入ったので、しばらくはシーズンごとにヌン活しようかなー。

日帰りで気軽にリフレッシュできるのはおすすめ。

1人でのんびり行くのもアリだなと思ったけれど、箱根までの運転がちょっとなー。

 

 

おなかぱんぱん、美術館はあっさり割愛され、帰りがけに、大涌谷に寄ってみた。f:id:alpacabonappetit:20220824161423j:image

大涌谷なんてそれこそ子供の時以来なので30年ぶりくらいかも。

いつのまにか観光名所になっていて、休日は1km前から1時間くらいかかるらしい、看板まで出ていた。

恐ろしや大涌谷

今日は渋滞もしていなかったけど駐車場は満車で、5分くらいかかりました。

f:id:alpacabonappetit:20220824161341j:image

駐車場代は530円。

f:id:alpacabonappetit:20220824161345j:image

降りると目の前に売店やロープウェイ乗り場の建物とかあります。

高台なので眺めも良いね!

f:id:alpacabonappetit:20220824161348j:image

しかし硫黄くさい!

当たり前だけどわかっていたけど長時間はむりー。
f:id:alpacabonappetit:20220824161355j:image
f:id:alpacabonappetit:20220824161338j:image

モクモクと出てますね。

火山ガスが今も出ているので、持病とか体調と相談して行きましょう。

看板も出ています。
f:id:alpacabonappetit:20220824161331j:image

平日というのに混んでいる。

まだ夏休みだしね。
f:id:alpacabonappetit:20220824161403j:image

黒玉子を買うのが目的だったので、
f:id:alpacabonappetit:20220824161328j:image

f:id:alpacabonappetit:20220824161413j:image

黒玉子館で買います。
f:id:alpacabonappetit:20220824161334j:image

土産のほとんどが黒、黒玉子的なやつ。

お菓子もソフトクリームも黒い。

 

玉子は専用売り場があって、5個入り500円、並んでますが超回転早いので並んでも3分くらいで買えます。

現金のみです。
f:id:alpacabonappetit:20220824161359j:image

お腹いっぱいだったのですぐは食べられず、

帰宅して食べましたがまだあったかくて美味しかったー。
f:id:alpacabonappetit:20220824161416j:image

まぁ味はフツーの茹で玉子です。

黒い玉子に何故かテンションあがる。
f:id:alpacabonappetit:20220824161352j:image

 

次は午前中から行って、美術館とかみてからアフタヌーンティーに行くプランにしようかな。

 

超満足の休日でした!