でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

Costco 浜松倉庫店 2022年5月

買いたいものがあり、前回から3ヶ月弱でまた買い物に行ってきましたー

 

だいたい家から1.5時間くらいですかね。

最近、毎回浜松インター降りてからの道間違えて渋滞にはまっている。

 

さらに入り口間違えて屋上駐車場になってしもた。

初めて。

f:id:alpacabonappetit:20220601203336j:image

座間は立駐だったけどね。

f:id:alpacabonappetit:20220601203328j:image

ガソリン安いらしい。

帰りに入れて帰ったけど、お昼前でも、各レーン6台ずつくらい並んでた。

所要時間30分くらいだったかな。

f:id:alpacabonappetit:20220601203414j:image

 

さて、早速買い物!

キャンプ用品が多いね。

この自動で蓋が開くゴミ箱はネットより断然コストコが安い。

f:id:alpacabonappetit:20220601203411j:image

このミッキーの自動ハンドソープかわいかった。

迷ったけど、詰め替え専用のを買わないといけない感じ?
f:id:alpacabonappetit:20220601203404j:image

医薬品も評判よいみたいだけどまだ未経験。

ムヒは虫さされ族には必要。

ポケムヒが好き。
f:id:alpacabonappetit:20220601203315j:image

もずくスープが沖縄フェアで安かった。

毎回買ってる。
f:id:alpacabonappetit:20220601203304j:image

このプラのワイングラスはまた人が集まれるようになったら出番があるかな。

私が買った時よりさらに安くなっている!

これは買いです。
f:id:alpacabonappetit:20220601203332j:image

 

これも安いほうかな。

サービングボードというかステーキ屋さんの受け皿的な。
f:id:alpacabonappetit:20220601203318j:image

車のファブリーズイージークリップ。

いつもの値段でも安いけど、今日はさらに安かった。これもコストコの勝ちです。
f:id:alpacabonappetit:20220601203307j:image

 

こういう贈答品の売り尽くしぽいの、前回もあったような。
f:id:alpacabonappetit:20220601203339j:image

おろしにんにく。

普段は生ニンニク派だけど、たまに楽したいときがあって、これはKALDIとかの瓶入りより圧倒的にお買い得。開封した後の冷蔵庫保管が怖いわ、、、

f:id:alpacabonappetit:20220601203407j:image

高くなっている小麦粉も買います!

薄力粉はさらに安くなっていたのでチャンス。f:id:alpacabonappetit:20220601203322j:image

ここ2回くらい毎回見ている紅茶。

ついに安くなっていた。

缶集めるのが好きだけど、ついにパントリーがパンパンなので断念。
f:id:alpacabonappetit:20220601203400j:image

 

続いて、前回全く入荷がなかったコーヒー豆。

今回は多少ありました。

f:id:alpacabonappetit:20220601203356j:image

こちらの豆はひと家族2つまででした!

次回また買えるかわからないので思い切って3つ買いました。
f:id:alpacabonappetit:20220601203300j:image

 


f:id:alpacabonappetit:20220601203342j:image

前回、大きなプランターがあったので買いたいと思っていて、安かったので二つも購入!

そしたら、、、、可愛くてよかったのだけど、、、、

鉢カバーだったのです。

底に穴がないのでそのまま植え替えれなくて、

室内の観葉植物のカバーにするなら最適。f:id:alpacabonappetit:20220601203349j:image

わたしは室内に植物を置きたくない派なので、悩ましい、、、。

室内用に大きな観葉植物買おうかなーー。

 

 

続いてお酒。

料理用の日本酒買おうと1番安いやつ買ったら、なんか限定のやつで完全飲む用、、、。

勿体無いけど料理につかっちゃいます。
f:id:alpacabonappetit:20220601203311j:image

日本酒ずらり。

ちなみに、マイヤーズラムはコストコが断然安いのでおすすめ。
f:id:alpacabonappetit:20220601203346j:image

 

続いてグローサリー。

スナックパインと🍍マンゴーが売れていた。
f:id:alpacabonappetit:20220601203325j:image

この時期といえば!チェリー🍒

私の大好きなアメリカンチェリー🍒を毎年買っているのだけど、初めて、ついに、噂のレイニアチェリー🍒を発見!

でも高すぎる、、、

すぐに食べきる自信あり。
f:id:alpacabonappetit:20220601203418j:image

断念。

 

代わりに、夏に向けてまたベリーサワーを作ろうとラズベリーとブルーベリーを。

ブルーベリーは🫐国産のでも安く買えたりするけど、ラズベリーコストコ圧勝。

ラズベリー入れるとピンクで可愛くなるので入れたいところ。
f:id:alpacabonappetit:20220601203256j:image

 

お会計後。

プランター大きすぎる。

f:id:alpacabonappetit:20220601203353j:image

 

あとは、シェイクシャック用のチェダーチーズと牛100%挽肉をゲット。

これ、売ってそうで、最近スーパーでずっと探しているのに売ってなくて。

あ、チェダーチーズは塊🧀のやつなら売ってた。

 

あとは定番のバターとかしじみスープとか卵とか、サロベツ牛乳とかオイコスとか、、、。

 

 

今回も必要なものが買えてよかった!

しばらくは暑くなるから次は、、、10月くらいかしら。