でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

go to Okinawa② halekulani Okinawa

今回宿泊のハレクラニ沖縄について記録します。

 

2年前にオープンした、hawaiiに続いて二つ目のハレクラニ

 

ハレクラニ沖縄は、ビーチフロントウィングとサンセットウィングの2種類あり、部屋の種類によってどちらのウィングになるか分かれます。

 

今回うちはサンセットウィングのプレミアオーシャンフロントキングです。

サンセットウィングのフロント。

めっちゃ大きくて豪華!というより、品の良い感じで好きですね。

f:id:alpacabonappetit:20211223165407j:image

こちらはビーチフロントウィングのフロント。

似ていますね。

こちらの方がわちゃわちゃしている、とのネット情報が多いですが、夜はどちらも静かでした。

four seasonsを少しリゾート風にした感じというか。
f:id:alpacabonappetit:20211222221239j:image

廊下。

こちらも品が良いですね。
f:id:alpacabonappetit:20211222221236j:image

事前情報でわかっていましたが、サンセットウィングは廊下がとにかく長いです。

うちは多分真ん中くらいでした。
f:id:alpacabonappetit:20211222221231j:image

ビーチフロントウィングのレストランに行くには、

5階の連絡通路まで降りて、

ビーチフロントウィングに渡って、

またエレベーターで1階まで降りる(2階だったかな、、、)

ので、超絶面倒です。

 

部屋の入り口のライトが素敵。

すりガラスの模様もいいね👍

Amazonで探してみよう。
f:id:alpacabonappetit:20211222221255j:image

 

さて、お部屋。

まぁ、この辺はネットやらYouTubeで出回っているのでさらっと。
f:id:alpacabonappetit:20211222221234j:image

サイドテーブルのペンダントライトが好み。
f:id:alpacabonappetit:20211222221301j:image

バスルームは、左からトイレ
f:id:alpacabonappetit:20211222221247j:image

正面に2シンク
f:id:alpacabonappetit:20211222221250j:image

右側のラナイ側にバスルーム

ブラインドを開けると海を見ながらお風呂に入れます。

水圧は十分強め、レインシャワーあり。
f:id:alpacabonappetit:20211222221323j:image

クローゼットは軽くウォークインな感じで、スーツケースも広げられます。

ハンガーがすごく多いのが良い。

アイロン、金庫もあり。引き出しもたくさんあるので、連泊なら服をしまっておけるのがよいですね。
f:id:alpacabonappetit:20211222221253j:image

噂の、持ち帰れるバッグとビーサン
f:id:alpacabonappetit:20211222221242j:image

このミラー、うちも玄関に欲しい。

似たようなのはIKEAにもあるけど、もっと作りがしっかりしている(当然)
f:id:alpacabonappetit:20211222221308j:image

ドライヤーも事前情報でわかっていた、復元ドライヤー。

風が弱いかなと気になっていたがそこまででもなかった。

ロングの方はちょい大変かも。

効果の程は、、、よくわからん。

f:id:alpacabonappetit:20211222221317j:image

写真横になっている。

ドルチェグストは6種類あってフリー。

あと、お水もフリー。紅茶ティーバッグもあります。hawaiiのブランドぽい。

f:id:alpacabonappetit:20211222221314j:image

こちらも人気のおやつ。

えびせんべい海苔味って感じの歯応えあるスナックでおいしいです。 

クランチチョコはディズニーのクランチチョコみたいな感じ。
f:id:alpacabonappetit:20211222221305j:image

 

こちらも事前情報で知っていた、ランドリールームの空き状況がわかる。

タブレットが部屋ごとあって、色々なオーダーはここでできます。
f:id:alpacabonappetit:20211222221311j:image

今回4泊5日で、着替えの荷物が多かったので、初日の服を洗濯して最終日に着て帰ろうと思っていた。

やってみて補足。

洗濯のみは300円。

洗剤は自動投入されるので不要。

乾燥までもできます。

各ウィングにランドリーはある模様。

サンセットウィングは4階のエレベーター降りて左のドア入って右折するとすぐ右手。

 

タブレット関連でさらに。

ルームサービスは、ネットで見てて結構美味しそうでしたが、お値段もそれなりなので賛否両論かと。

お水、氷はフリーでタブレットでオーダーできるので楽です。

うちは、コーヒーと紅茶を淹れるのにお水を追加、冷たい飲み物を飲みたくて氷を2つお願いしていました。
f:id:alpacabonappetit:20211222221320j:image

あとは、ターンダウンの時間リクエストや、バレーパーキングなので事前に時間指定しておけば、フロントに降りて行けば車が来ています。

 

雑誌や新聞もここで読める。

なので紙の新聞はありません。

 

部屋は夜こんな感じ。

ラナイから見た室内。

ラナイにライトありますが点けなくても携帯とかは無問題です。
f:id:alpacabonappetit:20211222221245j:image

波音を聴きながらお茶wを飲んでぼーっとする贅沢な休暇ですね。
f:id:alpacabonappetit:20211222221258j:image

 

朝。曇りで残念だけど、海が青いのはわかる。

f:id:alpacabonappetit:20211223165328j:image

早く晴れてほしいーー。

5日間中、1日しか晴れなさそうw

曇ってると、旦那さんが「舘山寺みたい」と。f:id:alpacabonappetit:20211223165337j:image

舘山寺はこんなに青くないでしょうよ!

 

一瞬晴れるとこんな感じ。

f:id:alpacabonappetit:20211223165339j:image

f:id:alpacabonappetit:20211223165342j:image
f:id:alpacabonappetit:20211223165315j:image

今は冬なので外のプールは閉まってますね。

うちは行かないけど室内プールは賑わっているのかも?
f:id:alpacabonappetit:20211223165323j:image

 

朝食会場。

ハウスウィズアウトキー。

朝食付きプランはレストランは3つから選べて、14時位までやってるので、朝ごはん食べれなくても利用できるのがありがたいですね。

こちらのブッフェレストランは、テーブルの種類が2種類あり、うちは置くの丸テーブルの方に案内されました。

こちらの方がシックで落ち着いた感じ。
f:id:alpacabonappetit:20211223165310j:image

晴れてたら外で海見ながら食べたいなぁー。

f:id:alpacabonappetit:20211223165313j:image

ブッフェはすごい広いという感じではなく、思ったよりこじんまりしています。回りやすいし、品数としては食べきれないので充分ですね。
f:id:alpacabonappetit:20211223165326j:image

どれも外れ無いと思います。

沖縄らしいものはゴーヤチャンプルーとかそば、じゅーしいでしようか。

 

飲み物は基本スタッフに頼んで持ってきてもらいます。

メニューにないけどお水やさんぴん茶、烏龍茶も言えば持ってきてくれます。

 

相変わらず肉ばかり、という批判はご容赦を。

島豚のソーセージ、ベーコン、とか。

せいろの焼売は美味しかった。

ゴーヤチャンプルーはちょい味濃いめだけど美味しい。

銀鱈の西京漬けかな、が脂乗ってて最高に美味しかったw
f:id:alpacabonappetit:20211223165331j:image

そばは普通。ちょいとんこつこってりしっかり目かも。じゅーしいは外れなし。
f:id:alpacabonappetit:20211223165321j:image

サラミ、コッパ、プロシュートも好物なので朝から味見。外れなし。

海鮮マリネ、外れなし。

スモークサーモンだけがちょい残念かなぁ。

スモークが弱めで旨味も薄め。

大好きなのにー。これはやはり北海道に軍配が。
f:id:alpacabonappetit:20211223165334j:image

デザートは全部食べてないけど、多分外れ無いと思う。チョコレートムースはフワッとしていてプリンプリンしていなくて好み。チョコレートの味もしっかりしている。

シークヮサーシャーベットも美味しかった。

f:id:alpacabonappetit:20211223165345j:image

チーズは、カマンベールのみ味見。外れなし。f:id:alpacabonappetit:20211223165318j:image
f:id:alpacabonappetit:20211223165308j:image

 

前日に腹ペコリンで寝て空腹で挑んだので食べ過ぎてしまったけど、食べたいものは大体食べられたかな。

4泊もあるので、セットメニューのシルーにも行ってみたいのよね。

週末が混みそうなので、その時にしようかな。

 

他にも書き出したらキリがないけれど、お値段だけのことはあり、ハードもソフトも合格のホテルです💮

今のとこ。