でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

go to okinawa⑧ 買ったものと総括

買ったもの紹介!

 

イオンで買ったもの

オリオンビールのクラフト版?ちょい高いやつ3種

f:id:alpacabonappetit:20211225085132j:image

好きな沖縄そばはインスタントと乾麺。

左上のサーターアンダギーは道の駅おんなで買ったやつ。ザクザクしてて美味しかった。
f:id:alpacabonappetit:20211225085130j:image

こちらも大好きなフーチャンプルー用の乾燥麩。

安くておすすめ。

黒糖もたまに使うので、内地では種類があまりないので買ってみた。安いし。
f:id:alpacabonappetit:20211225085158j:image

こちらも好きなさんぴん茶

ペットのやつは旅行中に飲む用。
f:id:alpacabonappetit:20211225085135j:image

スパムは最近地元で買っており、値段変わらないしなと思っていたらこれだけセール中で298円だったのでつい購入。

ポーたまおにぎり好きで、たまに家で作ります。

星のやのポーたまおにぎりが美味しそうだったので真似してみようかな。
f:id:alpacabonappetit:20211225085204j:image

定番オリオンビールのドラフト。

春バージョンと、オリオンガラスがセットのを購入。

一部ホテルで飲みました。
f:id:alpacabonappetit:20211225085137j:image

旦那さんが爪切りたいと爪切りキーホルダー購入w

オリオンビールとかブルーシールとか、グッズかわいいよね!

マグネットも、最近旅先で集めるのがマイブーム。

嵩張らなくてよいし、お値段も手頃だし、海外でもアイテムとしてはあるので探す楽しみが生まれます。ときめくやつ限定。

f:id:alpacabonappetit:20211225085150j:image

ここからは北谷購入品。

アメリカンデポで購入した、旦那さんのトップス。

トレーナーのような感じ。シンプルでよい。
f:id:alpacabonappetit:20211225085153j:image

こちらは完全旦那さん好み。

ジャガーのサインと、カリフォルニアのナンバープレートのやつ。
f:id:alpacabonappetit:20211225085156j:image

これはわたしがほしくて旦那さんに買ってもらったやつ。

こういうの、パブミラーって言うのね。

f:id:alpacabonappetit:20211225085148j:image

 

コカコーラの缶。

左のやつは、取手がコーラの瓶の形になっているの!

右のやつは見えにくいけど、形が変わっていて、蓋付きなので、旦那さんの灰皿に。
f:id:alpacabonappetit:20211225085201j:image

スタバの地域限定マグ。

海外のシリーズがなかなか集められないので国内版も並行w

f:id:alpacabonappetit:20211225085145j:image

北谷のジバゴコーヒーで買った豆。

パッケージがすでにオシャレw

f:id:alpacabonappetit:20211225085143j:image

手拭い。やんばるくいなかわいい!

道の駅で買った。高かった、、、

手拭いはパンを作る時に軽くて毛羽立たないのでおすすめです。
f:id:alpacabonappetit:20211225085140j:image

 

アートを売っているイーアスのお店で旦那さんが買ったiPhoneケース。

かわいい。が、どうやらProなのに普通のiPhone11用サイズだったようで、、、

f:id:alpacabonappetit:20211226205500j:image

最後に空港で欲しいなーでも高いなーーーと迷っていたら旦那さんが買ってくれたピカチュウジェット!

飛行機✈️を愛する身としては感激。

f:id:alpacabonappetit:20211226205443j:image

 

時間は少し戻って。

てぃだ工房でアウトレットで買ったグラスと箸置き
f:id:alpacabonappetit:20211226205440j:image

やちむんたち。

丸くない食器をまとめている。

豆皿くらいの大きさ。
f:id:alpacabonappetit:20211226205502j:image

こちらも豆皿サイズ。かわいい。
f:id:alpacabonappetit:20211226205457j:image

丸皿要らないといいながら買ってしまった。小さい小鉢。厚みがあってコロンとしている感じ。
f:id:alpacabonappetit:20211226205454j:image

 

これもやちむんらしいけど、これは水族館の売店で買ったもの。

マンタとジンベイザメだったかな。
f:id:alpacabonappetit:20211226205451j:image

やちむんの里で旦那さんが欲しいと言って買ったガチシーサー。

玄関用の大きなやつは26万とかだったので買えず。

これは20cmくらい。

卓上に飾るなら存在感ありで十分。

f:id:alpacabonappetit:20211226205446j:image

 

イーアスで予定外に勢いで買った旦那さんのパンツ。閉店セールだったw

f:id:alpacabonappetit:20211226205505j:image

海中道路の道の駅的なところで買ったオリオンビールの手拭い。こちらはお手頃価格。
f:id:alpacabonappetit:20211226205449j:image

オリオンビールとかブルーシールのアイテムって可愛いよね。

今回、結構買い物しました。

ブルーシールの大きなエコバッグに荷物入れて帰ってきました。

 

雑貨は北海道より沖縄の方が充実してますね。

北海道は食べ物ばかりになってしまう。

 

以上買ったものでした。

 

続いて恒例の総括。

今回は、旦那さんが初めての沖縄だったので、ホテルを重視して決めました。
食事も、私は沖縄の食事が大好きだけれど、旦那さんの好みではなさそうな予感がしていたため、万一に備えホテルの朝食もしっかり摂れるように。

ほとんど天気が悪く、青い海を十分に楽しめなかったのが残念。

レンタカーは、初めてオープンカーを借りたけれど、

以前乗っていたものと違う車種だと運転が怖いので私は今回1度も運転しなく、

旦那さんがずっと運転することになってしまった。私も運転できる車種にしたほうがよさげ。
ホテルはお値段の甲斐あり大満足、
北谷と水族館が旦那さんのお気に入り
タコスと沖縄料理は私の方が好き
旦那さんが好きなのはステーキとシュリンプとカフェか。

ホテルは高級でなくてもほどほどで良いとの旦那さん意見あり。特に長く滞在する場合はコスパ重視でも大丈夫そう。

色の好みが分かれるので、コンドミニアムやバケーションレンタルでもいいかなぁ。
海の見える部屋なら尚良し。
行きたくて行けなかった場所もいくつかあるので、次の楽しみが残りました。

来年こそは長期休暇は海外に行きたいけれど、
どうなるか分からないし
万一まだ海外に行けなかったら、来年も沖縄に行くかも。


おわり。