でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

最近の様子

1ヵ月に1回ぐらい出てくる、撮りためた写真の放出。

 

 

旦那さんが欲しいと言い出したYogiboを買いにららぽーとまで仕事帰りに。

よく考えたら、引っ越してから1度も行っていないから2年ぶりぐらいだったかも。

時が経つのは早い。

 

平日夜なので夏休みと言えどガラガラ。

Yogiboのショップは3階にありました。

今まで全然チェックしていなかったので、店員さんにいろいろ教えてもらい。

f:id:alpacabonappetit:20210815195028j:image

あれが欲しい、これが欲しいと言ってみたものの、意外と在庫がないものが多く、

でもどうしても今日持ち帰りたいと言う旦那さんのわがままにより在庫のあるこの2つに決定w

ピンクのU字型のクッションと立方体の水色のものです。
f:id:alpacabonappetit:20210815195125j:image

U字型のやつはマジでオススメします!

家に、無印のためになるクッションがあるのだけれど、それと組み合わせても全然使えます!
f:id:alpacabonappetit:20210815195140j:image

犬用のやつもあるらしいがでんこはすでに無印のクッションを愛用している。
f:id:alpacabonappetit:20210815195203j:image

 

お腹すいたのでフードコートに寄ったら、なんと銀だこが390円と言うキャンペーンをやっていて2人でたこ焼きを食べ。
f:id:alpacabonappetit:20210815195206j:image

大満足で家に帰りました。

 

 

話変わって。

ダイソーで見つけたこのガム!

昭和世代は懐かしいのではないでしょうか!

どれも私が子供の頃大好きだったやつです。

ウホウホ言いながら6個も買ってしまったw

f:id:alpacabonappetit:20210815195133j:image

 

こちらも久しぶりに行った富士川のサービスエリア。
f:id:alpacabonappetit:20210815195035j:image

山梨が近いからなのか、この時期になると桃とかよく売ってますね。

生で食べられるとうもろこしも御本で1000円位でした。
f:id:alpacabonappetit:20210815195147j:image

スーパーよりは安くて美味しそうな感じでした。

 

建物の中にパン屋さんが入っていて、イオンの中にある同じ麻布モンタボーなのですが、置いてある商品や価格帯が何か全然違いました。

意外にも、こっちの方が全然安いのはなぜ?
f:id:alpacabonappetit:20210815195024j:image

 

野菜も結構地元のものがいろいろあってお勧めです。

この白いイタリア茄子は珍しくて買ってしまったけれど、結局味噌炒めにしたので全くいかせていない、、、。
f:id:alpacabonappetit:20210815195159j:image

 

初めて見た、サービスエリア内のセブンイレブンの自販機。いつものサンドイッチとかが自販機で買えるのは良いね。
f:id:alpacabonappetit:20210815195156j:image

 

またまた話それて。

初めて行ったジャンボエンチョーで見つけたゴールデンの置物。

表情も可愛いし、なかなかでんこに似ている、欲しいなぁと思って値段を見たら、30,000位だったので即却下。
f:id:alpacabonappetit:20210815195056j:image

 

こちらは、ネットで買ったずっと気になっていuka の髪を洗うブラシ。

公式サイトで限定カラーが売っているのでくすんだピンクとグリーンを購入。
f:id:alpacabonappetit:20210815195144j:image

可愛い!
f:id:alpacabonappetit:20210815195151j:image

硬さはミディアムだったけれど私にはちょうど良かったです。

ちなみに結構ゴシゴシ洗いたい派。
f:id:alpacabonappetit:20210815195047j:image

剣山の形がいいのか上も絡まらないのでオススメ!

旦那さんもこれいいねと言っておりました。

 

こちらはネットで購入のLagomの洗顔フォーム。

人気なのか全然安くならないし

私にしては高めの洗顔フォームだけれど、一回これで洗うともう他のには戻れない。

少量でしっかりもっちり泡が立つのでコスパは悪くないと思います。

f:id:alpacabonappetit:20210815195043j:image

なんだかんだでもう4本目くらい。

 

 

こちらは旦那さんがいただいた九州名物たち。

たくさんいただいてありがたし!

f:id:alpacabonappetit:20210815195136j:image
f:id:alpacabonappetit:20210815195051j:image
f:id:alpacabonappetit:20210815195129j:image

 

 

買ったものばかりの紹介になってしまったけれどまた来月〜。