でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

最近購入した化粧品たち

少し前に化粧品を買い足しました。

化粧水が終わってしまい。

 

ミシャのタイムレボリューションも良かったのですが、コスパどうなのかなー、とそこまでの効果がわからず、とりあえず違うものを買ってみた。

ハトムギエキス超たっぷりのシンプル化粧水。

f:id:alpacabonappetit:20200317174220j:image

Anua だったかな?

250mlで2700円くらいだったような。

YouTubeでも評判よいらしい。

さらっとしていて匂いもなく、使用感は普通。

それがいいことなのか、役立っているのかよくわかっていない。

 

こちらも併せて購入。

左は有名な?角質取れるパット。

丸いコットンみたいなひたひたのやつが100枚くらい入ってるらしい。

角質が気になるお年頃なので買ってみた。

匂いもさほどなく、拭き取った後もしっとり感もあり悪くないです。

ツルツルになっているのかは不明。
f:id:alpacabonappetit:20200317174206j:image

↑右のはこれまた有名すぎるイニスフリーのパウダー。小さくて持ち運びによい。

わたしはツヤ派なのであまりパウダーは持ち歩かないけど、朝のメイクで、眉が落ちないようにパウダーはたいてから眉を描くので、そのときに使えるかな。

 

このへんはリップアイテム。

左から、安くて潤うとこれまたYouTubeで高評価のナイトエッセンス的な。

もうね、普通のリップではかさかさするのでw

最近スリーピングマスクをリップ代わりに使っている。
f:id:alpacabonappetit:20200317174216j:image

左から2つ目はおまけの除菌ジェル。

アルコール派なのでジェルは使わないかもだけど、ご時世的に需要があるかも。

 

左から3つ目は今回お気に入りのティント!

ロムアンドのガラスなんちゃらリップの01かな。

コーラル。

韓国リップの中でもかなり薄付きと言われていたけど、わたしには一度塗りでも充分色濃い。

旦那さんに今日化粧濃いwと言われる。

でもカサカサせず、色もちもよく、ツヤが減ったらスリーピングマスク塗ってるのでかなりこの組合わせがお気に入り。

 

その右のティントはオピュのピンクベージュかな?

これはマット系。

わたしマット苦手だった。

でも色はかわいい。会社でもオールマイティに使えそう。

ただこれ、マットだからなのか、上からいくらリップ塗っても、すぐにかさついて、しかも唇めくれてくるのよー。

これって乾燥じゃなくて合わなくて荒れてるのかしら?そのレベル。

使い切れるか微妙。

 

ここからは足りなくなったマスクたち。

週に2〜3回はマスクしたいけど、最近できていない。やはり朝起きたときの潤いが違うのよね、、。

 

人気のちょっとお高めマスクたち。

上のオレンジのは、クラビューのやつ。バラ売り。

下のピンクのやつは高級だけど韓国でも人気のbriskin。

使うの楽しみ!

f:id:alpacabonappetit:20200317174211j:image

ここからはシカペアクリームでお世話になっているdr ジャルト。

黄色いやつはクリーム系のこってり系らしいのど早めに使おう。

下のシルバーのやつは毛穴用!
f:id:alpacabonappetit:20200317174231j:image

最近ほんとに、ハリツヤじゃなくて毛穴が気になるー。

毛穴にはやはりビタミンCが効く気がするからビタミンC液買いたいなあ。

 

肌ばかりきたけど、最近髪が伸びてきたので、久しぶりにハホニコのラメイプロトメントを。
f:id:alpacabonappetit:20200317174228j:image

これ、20代の頃から美容室で買って愛用していたのよね。

サラツヤとか香りとか全然皆無。

髪の芯に入って、髪が元気になる感じ。

年齢髪にはこういうのも必要かと。

これ使ってたとき、美容師さんに綺麗に髪伸びてると言われた。

 

髪といえば。

20年ぶりくらいにコテを、買いなおしたw

もともと全然巻く派ではなかったけれど、最近髪が伸びてきたのでなんとなく使っていたら、引越しのタイミングで落として壊れたー。

 

全然下調べもしないで電気屋さん行って、とりあえず有名なクレイツのやつ購入。
f:id:alpacabonappetit:20200317174224j:image

白とゴールドでかわいい。

使ってみたら超いい!
f:id:alpacabonappetit:20200317174214j:image

最近のコテがいいのかwこれがいいのかわからんけど。

短時間で綺麗に巻けて良い感じ。

でも朝焦りすぎて肩思い切りやけどした!

 

超跡残って、数年は治らないかも、、、。

皮膚科行って薬もらわないとダメかしら。

年とともに治りが悪い、、、。