でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

自宅お披露目会

ようやく人を呼べるレベルになったので、まずは会社の人をお招きして、お披露目会をしましたー。

 

家に人が来るのも久しぶりだし、会社の人もご家族連れで来てくれたりするので、ちょっと緊張しておりました。

 

毎回作ってるもの、新しく作ったメニュー、など諸々準備しました。

昼間だけど、会社の人は結構お酒好きが多いため、いつもの友達女子会とはメニュー構成も少し変えて。

 

反省点も色々あったので、次回に活かします!

バタバタしたりお喋りしたりでご飯ものまでたどり着けなかった。

出せなかったメニューがたくさんw

 

15人くらい来てくれて、でも多すぎたかな?

 

メニューは

コブサラダ

ローストビーフとカマンベールのサラダ

オレンジ入り人参サラダ

マグロの和風タプナード和え

砂肝のオイル漬け

f:id:alpacabonappetit:20200325182757j:image

 

スペアリブの煮込み

ポークチリコンカン

カボチャのトマトソース和え

茄子のピリ辛揚げ浸し


f:id:alpacabonappetit:20200325182800j:image
f:id:alpacabonappetit:20200325182819j:image
f:id:alpacabonappetit:20200325182816j:image


f:id:alpacabonappetit:20200325182813j:image
f:id:alpacabonappetit:20200325182809j:image
f:id:alpacabonappetit:20200325182804j:image

いただきもののいちご。

 

ですね。

前菜と野菜ものは作っておいて、

あったかい肉メニューも出して

 

最後にご飯ものまで考えていたけど、全然多すぎたw

 

前回20人分飲み会ご飯作ったのと同じノリだったw

 

 

あと

ブルーチーズのジャガイモグラタン

シーフードペンネ

ガーリックチャーハン

しらすおろし

 

が出せなかったメニューw

 

うちのご飯となりましたw

 

みんな家を興味持って見学してくれてw楽しかったです。

会社へのお披露目はとりあえず終わったので、あとは友達にお知らせです!

みんな楽しみに待ってくれていたので来月は毎週人が来るかもー。