でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

新居での犬たち

早いものでもう引っ越して3週間。

平日は仕事に追われ、休日は片付け、を繰り返し、ようやくひと段落した感じ。

 

体力だけが限界、、、。

 

うちの犬たちも、少しずつ新居に慣れてきた模様。

 

でんこはやはり冷たい玄関が大好き。

汚くなるからやめて欲しい。

f:id:alpacabonappetit:20200316133146j:image

お風呂もなぜか気に入っており、お風呂を溜めるときに入ってきてしまい、追い出そうとしたら

あたいでないもん!とゴロリ。
f:id:alpacabonappetit:20200316133125j:image

お風呂から出すのに15分はかかった、、、。

 

雨の日は外に出れないから

くたーっとしている。
f:id:alpacabonappetit:20200316133129j:image

あたい暇だわん。
f:id:alpacabonappetit:20200316133138j:image

外構が大分終わって人工芝も入ったので毎日遊びまくり。
f:id:alpacabonappetit:20200316133133j:image

ただ、右側の塀?が変な形でしかも斜めってるので、うまくフェンスが設置できず、三方微妙に開いており、脱走するというアクシデントが。
f:id:alpacabonappetit:20200316133151j:image

これは外構とは別問題なので、どうにかしないと安心してドッグランを使えないので結構深刻な問題。

とりあえず置いたフェンスがとにかくダサいので見せたくない庭に早変わり、、、。

 

ぷーたが小さいのでこれまた隙間から脱走しまくりで目を離した隙にいなくなり、ご近所さんに指摘される始末、、、。

脱走兵ぷーた。
f:id:alpacabonappetit:20200316133116j:image

でも庭に椅子置いて思う存分遊ばせてあげられるのはやはりよいね!

 

ウッドデッキも10畳くらいあるので広いはずなのだけど、こちらは全然すきじゃなさそう。

人が来るときに一時的に出すだけてこの有様。
f:id:alpacabonappetit:20200316133142j:image

おもちゃやクッションも出してみたけど効果なし。
f:id:alpacabonappetit:20200316133156j:image

 

小上がりの部屋からちょうど外が見えるので、ここから道行く人を眺めるのがでんこの日課
f:id:alpacabonappetit:20200316133120j:image

あたい見守ってるわん。

 

こんな感じで犬たちも概ね楽しんでいる模様です。