でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

家具が届いた

引っ越し荷物はとりあえずダンボールから出して整理中。

 

家具はほとんどないけど、一部買ったものが届いてきた。

あと設置ものとか、まだ買ってないものとか。

 

大物から。

座卓!

900×1800の大きめ。

f:id:alpacabonappetit:20200227195446j:image

掘りごたつなので椅子不要はほんとよい!
f:id:alpacabonappetit:20200227195453j:image

和風ではなく、洋風過ぎず、いい感じの小上がり。

あとはTV壁付かー。

最近全然TV見ないんだよねー、、、

 

カウンターの椅子!

これもお気に入り!

わたしの好きなアメリカから個人輸入です。f:id:alpacabonappetit:20200227195438j:image

普通のダイニング椅子は高さが合わず、でもパーチェアは好きじゃなくて。

普通の椅子を探していたのだけど、旦那さんとの好みの間を取ってこれに。

結構重くてしっかりしている。
f:id:alpacabonappetit:20200227195429j:image

座面が回るタイプなので座りやすい。

これは快適。

日本のサイトではこの高さの椅子自体が全然なかったので、90cmカウンターに合う椅子が欲しい方はアメリカ輸入しましょう。

送料入れても全然高くないです。

これは旦那さんもお気に入り!

 

 

続いて、家具ではないけど、私がずっと欲しかったもの。

Oliver galの絵。

有名なのは、ゴシップガールのセリーナの家にある、CHANELのやつかな?

 

ブランドロゴとかをコラボしたおしゃれな笑顔がたくさんあって、動物ともコラボしてたりする。

嫌いな女子はいないんじゃ。

 

こちらも、飾るものなので私だけの好みというわけにもいかず、旦那さんと相談し。

LVのロゴかわいいーー!
f:id:alpacabonappetit:20200227195433j:image

でも色合いは落ち着いてるから割とインテリアのジャンルは選ばないのがよい。

これ、結構大きいサイズなのよ。

電球と比較できるように撮ってみた。

 

もう一つ。

同じくolive r galのポルシェの絵。

こちらは男性でもいけますね。
f:id:alpacabonappetit:20200227195450j:image

うちも旦那さんの好み。

 

二つ床に並べるとこんな大きさ。
f:id:alpacabonappetit:20200227195426j:image

リビングが天井高くて広いので壁にバーンと飾れる!
f:id:alpacabonappetit:20200227195442j:image

あたいたちも広いわん。

ちなみに少し見えてる椅子はイームズのラウンジチェア、オットマン付き。

1人用なのにソファ並のお値段という。

旦那さんの特等席。

私はあまり興味なし。

 

おまけ。

会社でいただいた新築祝い。

リクエストした防水スピーカー。

f:id:alpacabonappetit:20200227195422j:image

めっちゃ音よい!

アウトドアで使えるけど家でも使えるー。

ありがたし!

 

まだまだ小物家具は買ってないので、週末行けたらIKEAに買い物行きたいなあーー。