でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

化粧品

冬になって乾燥が気になる(年齢のせい?)この頃。

 

ということで、最近化粧品を開拓していなかったので一気に開拓。

 

乾燥対策といえば韓国コスメですね!

あちこちでブログやYouTubeで人気の韓国コスメは紹介されているので、その中から基礎化粧と下地系に絞って。

 

メイクアップはあまり興味がなくまだ開拓意欲なく。

 

ここから怒涛の購入品。

冬に超保湿長持ちというespoirの下地。

瓶入りですが、クリーム系でもなく、ややねっとり系のテクスチャー。

冬場の乾燥しまくりオフィスにはマストで毎日愛用しています。

f:id:alpacabonappetit:20200102102420j:image

夏はヘビーそうですね。

これは冬リピ決定。

 

ファンデはあまり興味がないけど、たまにちゃんと化粧しなきゃなとき用に。

これまた大人気のジョンセンムルより。

クッションファンデ。

セミマットですがカバー力とモチが最高との噂。f:id:alpacabonappetit:20200102102442j:image

使ってみて、まぁわたしはファンデを語るほど使っていませんが、確かに、厚塗りにならずカバーし、もちもよい。

お値段も替え付きで2500円くらいだったからお安いよねー。

 

こちらはリップケア。

リップなんてリップクリームオンリーくらいだったけど、こちらもついに乾燥に耐えきれず。

有名なラネージュのスリーピングマスク。

香りは4種類あるみたい。

これはベリーの結構甘い香り。

f:id:alpacabonappetit:20200102102436j:image

毎日しっかり塗ると確かにかさつきがなくなってくるので効果はあり。

1000円くらいなのでお値段もお手頃。

会社でもリップの代わりに使ってるけど、会社の空調で乾燥しすぎて、会社では数時間でカピカピに、、、。 恐るべし。

 

最近買っていなかったスクラブ。

スキンフードは昔から好きなブランド。

これは苺ジャムみたいな超甘い香り。

スクラブは少し大きめかな?でも少なめですぐに溶けるので顔でも全然大丈夫です。
f:id:alpacabonappetit:20200102102430j:image

ちなみにわたしが好きなスクラブは、ずっとハウスオブローゼですね。

季節限定の柚やマスカットが最高。

使った後にオイル系のぬめりがないのが好み。

 

話逸れて。

これは基礎化粧品ですね。

プロポリスアンプル。

めっちゃハリが出るとのレビューを見て。

15mlで1600円くらいだったと思うけど、これ超良いです!
f:id:alpacabonappetit:20200102102424j:image

緩い水飴みたいなテクスチャーですが、顔に載せるとスルッと伸びてピタッとハリっとする感じ。

これはリピ決定ですね。

 

こちらはわたしの勉強不足でよくわかっていないのですが、韓国コスメでよく出てくるシカペアクリーム。

の代表ブランド?dr.ジャルト

ハーブっぽい香りでわたしは好き。

たっぷり塗ってもさらっとしている。

効能がよくわかっていないけど使用感はめちゃよい。

韓国コスメの中ではちょいお高めなので様子見。

肌荒れとかニキビとかに悩む方はよさそう。

f:id:alpacabonappetit:20200102102455j:image

 

そしてついにわたしも今年40代突入ということでアイクリームデビュー。

左のが、韓国でも人気?メジャーなやつらしい。

右のは安かったから買ってみた。
f:id:alpacabonappetit:20200102102445j:image

右のから使ってみている。

 

これまた大人気のメディヒールのペプチドボリュームエッセンス。

のちょいパケバージョンかな?

色が違うような。

これはちょいお高め。

次に使い始めようと思っている。

楽しみ!
f:id:alpacabonappetit:20200102102427j:image

こちらも安定の人気。ミシャのトナー。

SK-なんちゃら的な成分らしくお値段は数分の1。

これも今使ってるのが終わったら使うつもり。
f:id:alpacabonappetit:20200102102439j:image

これは安かったから買ったクレンジングバーム?

海外旅行のときとかよいかな。

そこそこ大きさはあるので。

f:id:alpacabonappetit:20200102102449j:image

シートマスクは買ったお店でおまけ。

大人女子向けブランドというハクスリーのシートマスク。

3枚も!超楽しみ。
f:id:alpacabonappetit:20200102102433j:image

ここまでは韓国コスメ。

QOO10かスタイルコリアンで購入。

 

保湿系はそこそこ開拓中だけど、クレンジング、毛穴対策系をもう少し開拓したいー。

 

 

日本物といえば、ネット広告で色々しつこく出てくると気になりますよね。

で、定期縛りのないものを購入してみた。

ブライトエイジ。

化粧水と乳液?美容液?セットで初回のみ2980円くらい。
f:id:alpacabonappetit:20200102102452j:image 

45日以内くらいに電話して解約すれば、2回目以降からストップできました!

電話じゃないとダメだけど、すぐに繋がったし、全然しつこくされずあっさり解約できました。

気になっている人は買ってみてもよいかも。

 

個人的感想としては。

悪くないけど定価で買うにはいいかなと。

年齢とか肌質によってはバッチリな人もいると思いますが、わたしは、同じ値段出すなら韓国コスメの方がいいかなと思いました。

 

使用感も効能も悪くはないです。

むしろよいです。

コスパをどう見るだけ。

 

 

ということで40代を目前に、アンチエイジングがんばりますー。