でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

macau day2 ホテル散策

タイパを満喫したので一旦ホテルに戻ることに。

旦那さんは先にホテルに帰って私だけベネチアンで少し買い物。

昨日見つけられなかったバスボディーワークスを発見!
アジアでは多分ここしかないのでは。
グアムにも直営店はないみたいで1番近いのはハワイですかね。
なのに結構人気。
重いのさえ我慢できるのであれば女子へのお土産には最適。

f:id:alpacabonappetit:20191123230600j:image
私も10年位前から愛用中。

前はファブリックスプレーがあって気にいっていたのだけど、今はハンドソープボディーミストキャンドルが主力商品か。

おそらくアメリカより2ー3割高い位かな。
日本で買えないので少し割高でもアリかも。

後は香港にもあるマークアンドスペンサー。
イギリスのデパートですね。
ここは私大好きで香港でも必ず行ってました。
マカオにもモールの中に23店舗あるみたいです。
ベネチアンの店舗はデパートと言うより普通のショップ位の大きさしかないので食べ物のお土産を買うぐらいだったら良いかも。
f:id:alpacabonappetit:20191123230611j:image
このツリーの前のステージでは演奏などいろいろな催し物をやっています。
f:id:alpacabonappetit:20191123230523j:image
ヴィクトリアズシークレットピンク。
スエットとか置いていて普通のヴィクトリアズシークレットよりカジュアルな感じ。
パーカーとかもあるので結構可愛くて好き。

こちらも値段はアメリカよりは高いと思うけれどモールの中に入っている他のお店よりはお手頃価格。
f:id:alpacabonappetit:20191123230625j:image

買い物した荷物をホテルに置いて、ちょっと休憩したら旦那さんとスタジオシティーへ。

ここはベガスのプラネットハリウッドみたいな感じなのかな?
f:id:alpacabonappetit:20191123230553j:image
入っているショップもアメリカブランドを意識している感じ。
f:id:alpacabonappetit:20191123230547j:image
ここはアトラクションがあるんです。
VRのアトラクションに興味があってかなり気になっていたのだけど、パスポートのような感じだったので1つだけ体験してみると言うことができなくて断念。
f:id:alpacabonappetit:20191123230530j:image

スタジオシティーの2階はこんな感じの通路に飲食店が並んでいます。
f:id:alpacabonappetit:20191123230615j:image
トイレかわいい。
ホテルのトイレはゴージャスで綺麗なのでオススメ。

ウォシュレットはないけれどほとんどがTOTO
f:id:alpacabonappetit:20191123230516j:image

1モールに1つはスタバあり。
f:id:alpacabonappetit:20191123230540j:image
f:id:alpacabonappetit:20191123230520j:image
f:id:alpacabonappetit:20191123230537j:image
ここでの目的はバットマンダークフライト?と言うアトラクションに乗ること。

ベガスのホテルもアトラクションが入っていたりしますよね。
マカオのホテルでアトラクションがあるのはここだけかな?
観覧車とセットのチケットも売っている。
f:id:alpacabonappetit:20191123230603j:image
入り口からちょっと離れたところにチケット売り場があって1人10パタカ。
観覧車とセットのチケットは1人18パタカくらい。
私は観覧車が苦手&ここの観覧車は床がスケルトンらしいので却下。

 

バットマンのアトラクションはUSJで言うとスパイダーマンみたいな感じ。
f:id:alpacabonappetit:20191123230544j:image
なかなか面白かったけれど、酔ってしまった。

 

スタジオシティーを満喫したところでまたホテルに帰って休憩。
f:id:alpacabonappetit:20191123230605j:image
スタジオシティーの隣がパリジャン、その隣がフォーシーズンズ。
f:id:alpacabonappetit:20191123230533j:image

夕方になるとパリジャンのエッフェル塔に電気がつく。ピカピカしているのでなんかちょっと品がない感じがするのはうちの夫婦だけだろうか。
f:id:alpacabonappetit:20191123230556j:image

ちなみにこのエッフェル塔は本物の2分の1らしい。
充分迫力があるので写真撮影する人がいっぱい。
f:id:alpacabonappetit:20191123230608j:image
光とこんな感じ。
f:id:alpacabonappetit:20191123230620j:image
f:id:alpacabonappetit:20191123230617j:image
早めの夕ご飯を食べようとパリジャンの中にあるクリスタルジェイドと言う中華料理屋さんへ寄ることに。

パリジャンの雰囲気も女子好み。
f:id:alpacabonappetit:20191123230551j:image
ただお店は少ないので泊まるだけならアリかな。

 

続く。