でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

INTEXのプールをゲットしました

旦那さんがずっと欲しがっていた家用プール。

でんこのためなのですが、メンテナンスが面倒すぎて反対しており。

 

ついに妹からの誕生日プレゼントに買ってもらいました!

よくある膨らませるタイプは、でんこがダイブしたら爪で1発アウトなので、気になっていたこちらをリクエスト。

組み立てタイプのインテックスINTEX のプールです。

f:id:alpacabonappetit:20230717194039j:image

大きさはピンキリで色々あります。

うちは物理的には大きな4mくらいのプールでも置けるけれど、メンテナンスや水道代が気になって

真ん中のサイズにしました。

f:id:alpacabonappetit:20230717194030j:image

早速庭で広げてみる。
f:id:alpacabonappetit:20230717194034j:image

説明書は日本語なしですが図もあるのでIKEAとかの説明書に慣れている人なら無問題。

2人で組み立てた方がよいですね。

 

あと、ポールが重なって入っているので、最初に全ての部品がそろっているか、

個数を数えてから組み立て始めた方が良いです。

 

うちは実際、ポールが一本足りないと言って全部のポールを解体する羽目に、、、

 

組み立て完了!1時間くらいかな。

f:id:alpacabonappetit:20230717194055j:image

ホースで水を入れます。
f:id:alpacabonappetit:20230717194043j:image

全部入れても、多分お風呂の6回分くらいらしい。

でんこが伏せったりするには20cmくらいでも十分。
f:id:alpacabonappetit:20230717194026j:image

深さが結構あって、60cmくらいあるので、でんこが出入りするのがちょい大変なのが問題かな。
f:id:alpacabonappetit:20230717194022j:image

抱っこして入れてあげないといけないのよねー。

あたいも1人で出入りしたいわん。

踏み台探さなきゃー。
f:id:alpacabonappetit:20230717194018j:image

でも猛烈楽しそう。
f:id:alpacabonappetit:20230717194059j:image

暑いからお腹冷えて満足そう。
f:id:alpacabonappetit:20230717194047j:image

あたい満足だわん。
f:id:alpacabonappetit:20230717194051j:image

プールに入るのと、出て走りまくるのと交互にできるのがでんこのお気に入りなので、

めちゃテンション爆上がり。
f:id:alpacabonappetit:20230717194103j:image

排水は、下の方に穴があるけれど、最後の15cmくらいは抜けないので、

最後はひっくり返して水を出す必要あり。

それでも結構重くて

びっくり返すときに角のポール部品が折れてしまった!!

一回で、、、。

これは部品の質ではなく使い方の問題なので、

気をつけましょう。