でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

おっきなもふもふ応援隊@名古屋総本店

最近YouTubeで見かけて以来、夫婦で気になっていた

大型犬専門店🐕おっきなもふもふ応援隊

名古屋総本店

に行ってきました〜

 

日帰り名古屋で大型犬を見たい🐕という目的だけで行ってしまう夫婦。

 

でんぷーも連れて行けそうなので、まずは近隣の大高緑地のドッグランで遊ばせます。

f:id:alpacabonappetit:20230717195511j:image

休日お昼前。駐車場は広いし🅿️いくつもあるのでここはガラガラです。

大高緑地といえば、事前予約制のバーベキューでしかきたことなかったなー。

お気に入りのバーベキュー場でした。

f:id:alpacabonappetit:20230717195456j:image

ドッグラン前の駐車場に停めてすぐ目の前がドッグランなのでよいね!
f:id:alpacabonappetit:20230717195523j:image

中は小型犬?用と大型犬もオッケーフリーゾーンと二つあります。

芝ではなく土?なので、雨上がりとか汚れを気にする人はやめときましょう。

f:id:alpacabonappetit:20230717195508j:image

小型犬用の方は多分5-6組はいたと思うけれど、こちらは数組。

ほぼ自由に走り回れます。

ひゃっほいでんこ。
f:id:alpacabonappetit:20230717195441j:image

久しぶりの新しいドッグランなので楽しそう。
f:id:alpacabonappetit:20230717195536j:image

周りは木というか森というか緑に囲まれていて、

人間も目に優しいです。
f:id:alpacabonappetit:20230717195604j:image

意外といつもぷーたもテトテト歩いて楽しそうなのよね。
f:id:alpacabonappetit:20230717195517j:image

立派な木も。
f:id:alpacabonappetit:20230717195555j:image

ボール遊びをなん往復かして。
f:id:alpacabonappetit:20230717195542j:image

ぼくも楽しいわん!
f:id:alpacabonappetit:20230717195520j:image

難点は、水道が、フェンス外にあるので、お水を汲みに行くのが面倒です。

暑くてがぶがぶ水を飲みまくっていたので何度も水汲みに行く羽目に。
f:id:alpacabonappetit:20230717195546j:image

でんぷーのガス抜きをしたらお店へ。

 

大高と緑区は隣接しているので、大高緑地から15分くらいでした。

割と住宅地の中にある感じ。
f:id:alpacabonappetit:20230717195539j:image 

看板これです。

向かいにおしゃれな動物病院もありました。
f:id:alpacabonappetit:20230717195601j:image

店構え。

休日お昼くらいで車は10台弱といったところか。
f:id:alpacabonappetit:20230717195531j:image

 

でんこさんはさっきトイレ行ったけど念のためおむつしときます。

忘れても店内でバラ売りもありましたので安心。

 

早速。きゃー!ゴルパピーー!

かわゆい!
f:id:alpacabonappetit:20230717195549j:image

こちらはスタンダードプードルちゃん。


f:id:alpacabonappetit:20230717195552j:image

めっちゃ元気で甘えん坊。ぴょんぴょん跳ねてかまってちゃんでした。
f:id:alpacabonappetit:20230717195558j:image

ゴルパピーは2頭いました。

でんこさんじっとみている。
f:id:alpacabonappetit:20230717195447j:image

も束の間あまり興味なさそう。
f:id:alpacabonappetit:20230717195515j:image

誰この子?あたいの家族?
f:id:alpacabonappetit:20230717195450j:image

YouTubeで見た時は、バーニーズちゃんとかいたのですが、聞いたところ今はいなく。

やはりレトリバーが飼いやすくて人気なので、ラブちゃんもいました。

 

続いて用品コーナー。

でんこさんのハーネスを買うのが今日の目的でした。

ネットでも売ってるけど、それなりにお値段するので

賭けで買うのはなー、、、と悩んで時が過ぎ。

イオンとかのペットショップだとでんこサイズ(でぶ)が全然種類ないのですよねー。
f:id:alpacabonappetit:20230717195444j:image

 

ここまで来たからにはパピーを抱っこしたい!

という欲望が抑えきれず、店員さんの「抱っこしますか?」に2つ返事即答の旦那さん。

至福の極みだったようです。

f:id:alpacabonappetit:20230717195505j:image

他にも、ハスキーちゃんも2頭いました。

 

大型犬のパピーってなんであんなにかわいいのか。

足腰しっかりしてる分、コロコロ感が半端ない。

でんぷーそっちのけで飼い主が満喫しました。

 

あ、ハーネスもいい感じのが買えました!

リードも結局柄揃えたいよね〜となり、

そこそこのお値段になりましたがようやく買えて満足です!

👇ちなみにもしネットで買うなら、

ネットで見てると質がわからないので有名メーカーの方が安心かも。
こういうしっかり面でホールドするタイプのハーネスはちょいお高めだけど安心感があるね。このメーカー?ブランドはよく見ます。

 

帰りにドッグカフェとかでランチして帰ろうとしていたけれど、近くに大型犬も入れてデッキのある、良さげなカフェがなく、

こだわりない夫婦はパン屋さんに寄って帰ることに。

 

有松駅の近くに、わたしが昔から気になっていたダーシェンカがあったので立ち寄り。

通りは車入れますが停められるところが一切ないので、駅前とかに停めて歩いていくしかなさそう。
f:id:alpacabonappetit:20230717195528j:image

有松絞りが有名なので、それ系列の雰囲気あるお店がたくさんです。飲食店は数店舗あったかな。

👇ここがダーシェンカの入り口です。
f:id:alpacabonappetit:20230717195453j:image

奥に入っていくと古民家の中にあります。
f:id:alpacabonappetit:20230717195500j:image

こんな感じ。左側は別の飲食店のようで、どんつきの一角がダーシェンカです。
f:id:alpacabonappetit:20230717195502j:image

雰囲気がめちゃよいね!

パンは、ハード系、食パン、ベーグルなどかな。

菓子パン系も少しありますが、おかず系はあまりないかも。シンプルなパンが好きな方向けです。

生地が美味しいのね、きっと。

 

餡バター、クロワッサン、食パン2種類、などを買い込んで。

食パンはしっとりもっちりひきの強いタイプとサクッとしたタイプと2つ、いずれも美味しかったです。

ちなみにお会計はクレカは使えました。

 

大型犬専門店、近所にもできないかなー。