でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

go to Karuizawa day 1

お盆休みが取れないので早めの夏休みのような休暇を取得。

 

旦那さんはいつもの休みしかなかったので一白2日で軽井沢へ久々に犬連れ旅行。

 

いつも8月に行っていて夕立にやられて土砂降りなので、梅雨時に行っても変わりないかと思って予約してみました。

 

8月の軽井沢の宿は本当に高くて庶民には無理。

7月頭でもまだ夏休み前だと言うのに少し高くなっていた。

さすが軽井沢。

大好きだけれども宿が本当に高いので安い別荘を買いたいと真剣に考えている夫婦w

でんこが居ると泊まれる宿も限られるし。

 

天気予報を見たら、1日目の方が天気が良さそうだったので、1日めにでんこたちを遊ばせるスポットへ。

 

川遊び用に千ヶ滝に行く予定だったけれど、天気が怪しくなってきたので川は危ないかもと思い白糸の滝に寄り道。

 

緑が多くて癒されるのよね。

小雨でも砂利道なので歩ける。

 f:id:alpacabonappetit:20210710204117j:image

雨上がりだから水量も多くて滝がいい感じじゃないかと思っていたけれどいつも通りw
f:id:alpacabonappetit:20210710204045j:image

平日だし天気もイマイチなので人が少なくてよかった。
f:id:alpacabonappetit:20210710204150j:image

久しぶりに外に遊びに出してもらったでんこがぐいっと滝に飛び込んで遊んでいた!
f:id:alpacabonappetit:20210710204143j:image

あたいもっと遊びたいわん!

リード離してわん!
f:id:alpacabonappetit:20210710204018j:image

他にも人がいたので離すことができず、

そんなに泳ぎたければとダメ元で千ヶ滝へ。

 

ナビで一応出てくるのですが道がすごく細い砂利道で怪しいので、合っているか不安になりながらも見覚えのある駐車場に到着。

 

メジャーな観光地ではないし、こんな雨上がりの天気の悪い日にトレッキングに来る人もいないので人は全くいません。

道中ぬかるみだったら嫌だなぁと思っていたけれど思ったより砂利道で歩けてよかった。
f:id:alpacabonappetit:20210710204132j:image

熊が出るらしいw

鈴をつけておかねば!
f:id:alpacabonappetit:20210710204004j:image

5分ぐらい歩くと、左側に水遊び場と言う降りていく階段があります。

ちなみに、本物の千ヶ滝は15分ぐらい歩くとあるようですが行ったことありませんw
f:id:alpacabonappetit:20210710204035j:image

思い出したのかリードを放たれて一目散に川に飛び込むでんこ。
f:id:alpacabonappetit:20210710204010j:image

水量は多くなっているようですが、滝壺の先なので流れは緩やかで水もそこまで濁っていないです。
f:id:alpacabonappetit:20210710204007j:image

ただ、一昨年来たときには滝壺の方まで行けたのですが、なぜか今回は気が生い茂りすぎていて全然先のほうに行けず。

定期的に伐採しているのかしら。

f:id:alpacabonappetit:20210710204000j:image

滝壺には行けないけれど全然余裕で遊んでいるでんこ。

値楽しすぎるわん!
f:id:alpacabonappetit:20210710203947j:image

ぷーたは水が嫌いなので全然行かないけれど山を散策w
f:id:alpacabonappetit:20210710204015j:image

どこからか雨で流れてきた草と泥の塊を見つけて食べまくっていたでんこ。

やめてーーーーー!!!と2人で叫んでいたけれどもおいしいのか楽しいのか全く話さずほとんど草と泥を食べまくっていた、、、。

予防接種して本当によかったよ。

お腹が心配。
f:id:alpacabonappetit:20210710204129j:image

f:id:alpacabonappetit:20210710204059j:image

小雨も降ったりやんだりだったので3 40分ぐらい遊んで満喫した模様。
f:id:alpacabonappetit:20210710204052j:image

はしゃぎすぎて疲れたのか、後部座席からかろうじて顎だけを乗り出している。

あたい楽しくて疲れたわん。
f:id:alpacabonappetit:20210710204111j:image

 

飼い主もお腹が空いてきたので昼過ぎのハルニレテラスでランチ。

何回も来ているけれど、ハルニレテラスでご飯を食べるのは久しぶりかも。

前回は友達と来たときの川上庵のおそばかな。

 

旦那さんの好きな羊毛フェルト的な犬のマスコット。

ゴールデンレトリバーもあってかわいい!と思ったら5000円位していたので断念w
f:id:alpacabonappetit:20210710204107j:image

 

お昼も過ぎて平日だと言うのに、ハルニレテラスはいつも人がたくさん。
f:id:alpacabonappetit:20210710204157j:image

ゆっくりお茶をして、川沿いでせせらぎを見ながら休憩もできるのでとても癒される場所です。

ぼーっと1人で来てお茶を飲みながらゆっくりするのもありかも。
f:id:alpacabonappetit:20210710204140j:image

とにかく緑ばかり見て目に優しいw
f:id:alpacabonappetit:20210710204022j:image

ネットで見ていた傘の飾り(語彙力なし)

カラフルなので映えますね。
f:id:alpacabonappetit:20210710204031j:image 

場合には興味のない夫婦w
f:id:alpacabonappetit:20210710203951j:image

ご飯は、沢村のランチ。

テラスは犬オッケーなので大丈夫です!

ただ、昼過ぎていたので食べたかったバーガー系がソールドアウト。
f:id:alpacabonappetit:20210710204038j:image

テーブル下から訴えてくる犬たち。
f:id:alpacabonappetit:20210710203957j:image

私はアスパラとチキンのレモンクリームパスタ。

サラダと飲み物がついてきてパンはたくさんの種類が食べ放題で持ってきてもらえます!
f:id:alpacabonappetit:20210710204049j:image

沢村のパンは本当においしいので、パン好き夫婦はおかわりしてしまいました。

旦那さんが注文した、チキンカツサンドコメダもびっくりのボリュームでしたがとても美味しそうでした。

お値段は軽井沢価格ですがお腹いっぱい食べれるので男性でもモーマンタイです。

 

 

夜ご飯はホテルで注文していなかったのでテイクアウトをする予定でした。

お昼ご飯が遅かったので、お腹空かないだろうと思っていたけれど、注文してあったローストチキンだけは取りに行かないといけないので、予約時間まで買い物をささっと。

 

私の大好きな腸詰屋。

f:id:alpacabonappetit:20210710204026j:image

毎回買って帰るのですが、なんと今回全品25%オフと言うセールに当たりました。

店員さん曰く、いつもは11月に実施しているけれど、コロナの影響もあり今年は7月にも実施することにしたとのこと。
f:id:alpacabonappetit:20210710204103j:image

いくつかお店があり軽井沢店だけかもしれませんが現金のみなので注意が必要です。

 

ほど近くにあるアトリエドフロマージュのお店。

お腹が空いていたら近くにあるアトリエドフロマージュのピザもテイクアウトしたかったのですが、とてもお腹に入りそうにないのでピザは断念。

チーズ大好きなので覗いてみると、ケーキもチーズも売っていたのでチーズタルトと飲むヨーグルトを購入。

明日の朝ご飯にしても良いよね。

f:id:alpacabonappetit:20210710204124j:image

アトリエドフロマージュの向かいにあるカスターニエ。

軽井沢で人気のローストチキンのお店です。

ローストチキン以外にもピザなどメニューもあってお店もとても良い雰囲気なので中で食べたかったけれど、今回は注文してあったローストチキンを受け取り。

事前にネットで予約して決済もしておけるので、受け取るだけでめちゃ便利です。
f:id:alpacabonappetit:20210710204201j:image

 

食べ物も調達して疲れきったので急いでホテルに向かい、5時ぐらいにチェックイン。

今回の宿は、レジーナリゾート軽井沢御影用水。

前回も泊まりたかったのだけれど、8月で値段が高すぎて断念しました。

素泊まりで1人45,000円は無理〜。

 

ホテルは全室御影陽水に面していて気持ち良いです。
f:id:alpacabonappetit:20210710204136j:image

床がタイル張りなので犬がいても滑らないし汚しても安心。

冷蔵庫と電子レンジポットのお湯もあります。
f:id:alpacabonappetit:20210710204121j:image

1階のお部屋はミニドッグランが付いていて、2階のお部屋はテラスです。

テラスも綺麗なのでちゃんと満喫できます。
f:id:alpacabonappetit:20210710204146j:image

昼間は静岡と変わらない位のムシムシだったけれど、朝夕はさすがに涼しい。

でんこバルコニーチェック中。

うん、悪くないわね。
f:id:alpacabonappetit:20210710204055j:image

バルコニーからの眺め。
f:id:alpacabonappetit:20210710204042j:image

ようやく小腹が空いてきたところでローストチキンを。

皮がパリパリで美味しいです!

スパイスが少し効いていて酸味の効いたマスタードソースにつけて食べるとすごくおいしい。

当然ながら、食べきれなかったので犬たちにも分け与えましたw
f:id:alpacabonappetit:20210710204153j:image

後は時ビールを飲んで満足満足。

 

暇だったので家から持ってきた韓国の混ぜるタイプの水分パックをやってみた。

確かにモチモチになったけれどシートマスクとの違いはよくわからなかったなぁ。

1回分が500円位する高級マスクなのだけれど、、、。
f:id:alpacabonappetit:20210710203954j:image

 

今回は、行きのルートは関東ルートではなく中部横断自動車道から山梨長野諏訪湖経由で左回りで行ったので、

慣れない道で運転が疲れたのか、

思ったより時間がかかったからなのか、

2人とも疲れていたので爆睡でした〜。