でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

アイランドカウンター打ち合わせ

先週台風の直前に新居の上棟の写真を載せましたが

1週間でまた進んでいた!

 

柱がさらに増えて壁ができてきている!

f:id:alpacabonappetit:20191019194030j:image
f:id:alpacabonappetit:20191019194047j:image
壁ができたので一気に家らしくなり。
貧相な平屋にならないか心配していたけれどひとまず大丈夫そう。
f:id:alpacabonappetit:20191019194043j:image
旦那さんが近所の人たちと既に交流を図ってくれていた。

家も半分ぐらいまで来たので、そろそろキッチンのアイランドカウンターの打ち合わせを進めることにしました。
2年位前に初めてネットで相談して以来だいぶ時間が経っているw

ネットで見つけたオーダー家具のお店。
KINOKA。
メールである程度やりとりをしていたのですが今日初めての打ち合わせ。
f:id:alpacabonappetit:20191019194112j:image
f:id:alpacabonappetit:20191019194107j:image

こじんまりとしているアットホームな感じです。
f:id:alpacabonappetit:20191019194059j:image

可愛らしい家具がたくさん。
f:id:alpacabonappetit:20191019194055j:image

こんな飾りも。
f:id:alpacabonappetit:20191019194033j:image
引き出しの取っ手もたくさんあって可愛い!
f:id:alpacabonappetit:20191019194103j:image

家のキッチンは、対面式ではありません。

本当はアメリカのようなL字+アイランドにしたかったのですが間取りの都合上できず、

壁付+アイランドにしました。

そのかわり大きなアイランドカウンターにしたかったのです。

こんなに素敵じゃないけれどもイメージはこんな感じ。
f:id:alpacabonappetit:20191019194948p:image
窓も大きくしたかったけれど性能の都合上、

壁いっぱい全面窓は叶いませんでしたが。

 

トップはアクリル人台にしてそのままケーキやパンが作れるようにします。
大の部分はグレーではなくて淡いブルーグレーで塗ってもらう予定。

キッチン側には引き出しとゴミ箱を入れるスペースを作ってもらい
反対側写真のように椅子を置いてご飯を食べられるようにします。

それだけで結構なお値段になるけれどここはかなり良心的なお店のようなので、何とか予算内で収まりそう。

できるだけ近い雰囲気になるといいなぁ。

次は、人台のサンプルが届いたらまた見に行きます。

 

ちなみに玄関ドアも変えました。

黒白のダークブラウンのシックなドアでしたがブルーグレーのかわいい系に変更。

f:id:alpacabonappetit:20191019200252p:image

室内ドアはこういうのあるけど、玄関ドアは少ないよね。しかも導入する家。

 

うちは親子ドアにしていません。

 

徐々に進んでいるので、また見に行こーー。