でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

ららぽーと沼津プレオープン

ららぽーと沼津が明日グランドオープンです!

昨日プレオープンでめっちゃ混んでたらしい映像をテレビで見ました。

ほとぼり冷めるまでしばらく行けないかなぁと思っていたのだけど、

旦那さん情報で今日一般プレオープンらしいとのことで、急遽食後に行ってみました。

 

1号線もそんなに混んでいない。

昨日はめちゃめちゃ混んでいたらしい。

f:id:alpacabonappetit:20191003214929j:image

屋上駐車場もかなり余裕がある。

f:id:alpacabonappetit:20191003214924j:image
屋上から降りて3階から覗いてみます。

大好きな300円ショップ。

アクセサリーが割と充実していた。お気に入りショップに認定。

f:id:alpacabonappetit:20191003214830j:image
3階にシネコンがあります。

雰囲気もいい感じ。

さすがに今日は空いている模様。

ここで映画見たいなぁ。

f:id:alpacabonappetit:20191003214819j:image

吹き抜けからフロアを見た感じ。
f:id:alpacabonappetit:20191003214939j:image
シネコンの隣はフードコートです。

昨日テレビで見た飯田商店(ラーメン屋)はさすがに並んでいた。

f:id:alpacabonappetit:20191003214902j:image

これもテレビで見たワークマンのおしゃれショップ。
f:id:alpacabonappetit:20191003214932j:image
ここからは私の気になるショップを抜粋。

 

f:id:alpacabonappetit:20191003214846j:image

f:id:alpacabonappetit:20191003214948j:image
ペットショップワンラブも入っていました。

ペットがたくさんいます。

f:id:alpacabonappetit:20191003214907j:image
ぷーたのそっくりさん。なんと5万。
f:id:alpacabonappetit:20191003214800j:image
滅多に見かけない犬用バギー(30キロまでいける)

でんこように旦那さんが欲しがっていた。

f:id:alpacabonappetit:20191003214914j:image

SUUMOカウンターもあった。
f:id:alpacabonappetit:20191003214812j:image
骨盤にフィットするおしゃれな椅子を売っているお店

座ってみたらなかなか快適で、軽いので持ち運びもできてウッドデッキとかでも使えそうなのでいいかもしれない。

新居の要検討アイテムにリスト入り。

f:id:alpacabonappetit:20191003214859j:image
300円ショップならぬ390円ショップ。
f:id:alpacabonappetit:20191003214911j:image
無印のだめになるクッション的なやつが売っていた。
f:id:alpacabonappetit:20191003214754j:image
ロゴスのショップは珍しい気がする。

アウトドアアイテム大好き。

f:id:alpacabonappetit:20191003214935j:image
雑貨屋さん。
f:id:alpacabonappetit:20191003215005j:image

スマホケースを売っているお店。

トイ・ストーリー好きとしては見逃せない。

大好きなロッズ。トイ・ストーリー4のキャラクターも既にアイテムになっている!

今の透明のケースに飽きたらこれ買おうかな。

f:id:alpacabonappetit:20191003214918j:image

ロゴスショップに続きアルペンアウトドアのお店。

結構広い。アウトドアグッズ流行だから結構人気が出そう。

f:id:alpacabonappetit:20191003214827j:image

気になるわけではないけれど沼津と言えばのラブライブのポスター発見。ららぽーととコラボしている。
f:id:alpacabonappetit:20191003214836j:image

アウトドアグッズのお店があるからか、こんなイベントもあるらしい。
f:id:alpacabonappetit:20191003214844j:image

旦那さんの大好きなゴディバのショップ。
f:id:alpacabonappetit:20191003214833j:image

Apple Storeかと思いきやApple製品のアクセサリーを置いているお店の模様。

一応デバイスも置いてあったけど。

f:id:alpacabonappetit:20191003214957j:image

私の大好きなマークスアンドウェブのお店を発見!

この辺では静岡のパルコにあります。

f:id:alpacabonappetit:20191003214855j:image

1階にはフードコートとは別に飲食店エリアがあります。

f:id:alpacabonappetit:20191003214953j:image

ついに沼津にもスターバックスが上陸。

(ネオパーサにはあるけど下界にはなかった)

f:id:alpacabonappetit:20191003215002j:image

静岡県東部が誇る?有名焼肉店京昌園入っていました!
f:id:alpacabonappetit:20191003214921j:image

お初にお目に掛かる石焼きハンバーグのお店。
f:id:alpacabonappetit:20191003214946j:image

こちらも沼津のお店と言えばの佐政水産のレストラン。海鮮丼とかではなくてイタリアン系?のオシャレ系のお店お店。
f:id:alpacabonappetit:20191003214816j:image

唯一私が買って帰ろうとしたドーナツ屋さん。

超並んでいて断念。

f:id:alpacabonappetit:20191003214809j:image

ようやく沼津にもカルディーが上陸。

結構広めでよかった。全品10パーオフになっていたのでいろいろ買っちゃいました。

この前の日曜日に行ったばかりなのに。

f:id:alpacabonappetit:20191003214905j:image

なぜか北海道物産展のようなショップができていた。

アンテナショップか。

f:id:alpacabonappetit:20191003214805j:image

久世福商店もあった。
f:id:alpacabonappetit:20191003214850j:image

テレビに出ていた水槽のあるレストラン。

駿河湾の生き物がいるらしい。

タカアシガニとか。

f:id:alpacabonappetit:20191003214942j:image

1階にはスーパーもちゃんと入っていた。

これは家族連れにはありがたいね。

f:id:alpacabonappetit:20191003214822j:image

スーパーの向かいに噂のゴンチャがございました。

今日はもう営業終了なので混んでいません。
f:id:alpacabonappetit:20191003214839j:image

 

 

とこんな感じで対して買い物もせずフラット全フロアを覗いていきました。

感想としては、とても良い感じです!

買い物も食事も遊びも楽しめそうです。

入っているテナントも、ようやく沼津にもお店が来たと言うような定番の人気店と初出店のようなお店、地元の人気店などいい感じでミックスされています。

結構楽しめる人気スポットになるのではないでしょうか。

明日がグランドオープンなので、しばらくまた激混みになりそうなので、次に行くのはいつになることやら。

でも、今日みたいに平日の夜であれば渋滞で入れないと言う事はなさそうなので、夜暇な時があったらまた旦那さんと行ってみようと思います。