でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

香りもの

ちょっと前に柔軟剤の記事をアップした気がするけれどまた柔軟剤ジプシーになりつつ。


と言うのはお気に入りだったこれ。

f:id:alpacabonappetit:20191022193027j:image
フレアフレグランスIROKAエアリー
結構前にリニューアルしていて今は廃盤になっていたこちら。

リニューアル後も同じような感じでネイキッドと言う香りがあるのですが、リニューアル前のこのエアリの人気が半端ない。

口コミでもなぜリニューアルしちゃったのか、
頭残っている在庫アマゾンなどで買う人多数。


うちもネットで6個ぐらいまとめて買って

バンバン使っていたのですが

あと2つになったのでまた買おうと思ったら

もうどこも売り切れ!

手に入らないとなるとどうしても欲しくなるのが人の性。

でもやっぱり全然売っていなくて

売っていても値段が倍以上なので不経済だと判断し

ついに新しい柔軟剤を探すことに。


IROKAエアリーが好きな方が同じ系統の香りと言っているのがこちら。

レノアオードリュクスイノセント。

f:id:alpacabonappetit:20191022192837j:image
これはピンクの香りのものがたまたま安かったから使っていて
結構気にいっていたので
このシリーズはまぁ私の好みから大きく外れる事はなさそう。
ただこちらもお安くはなく700ミリリットルで1000円弱なのでよっぽど気に入らないと定番にしないであろう。

こちらの香りは確かに品の良い香りがする。
結構好き。
後は洗剤との相性もあるのでまずは使ってみて判断。



次に目をつけたのがこちら。
実は初ダウニー。
ダウニーのあの香りがどうしても苦手で今まで買ったことがなかった。
ウルトラダウニー インフュージョン カシミアグロウ(1.23L)

f:id:alpacabonappetit:20191022192833j:image

お値段はネットで大体500円位が最安値の模様。
私は爽快ドラッグで結構買います。
蓋を開けてみたら結構強い香りだったので入れる量を調整した方がいいかも。

ダウニーは結構香りが強めなのかしら。
香りの好みとしては嫌いではなさそうだけれども選択して使ってみないとわからないなぁー。
人とかぶらなそうなので気に入るといいんだけど。


爽快ドラッグでいつも買っていたうちの定番のもう一つがこれ。

ファーファドバイトリップ。
海外ものですが香りが全然強くなく、外干しするとほぼ匂い消えてしまう。 
悲しいくらい。
f:id:alpacabonappetit:20191022192853j:image
これはかなり安くて1400ミリリットルも入っているのに398円位で売っていて
日本製のドラッグストア系の柔軟剤より断然安いのでガンガン使っています。
口コミも概ね評価が高く人気の模様。
あまり人とかぶっている印象もないです。
ムスク系なので好みは分かれるかもしれません。

 

さすがに芸能人が使っているような1本2000円みたいなものは日常遣いはできないけれどなるべく人工的でない品の良い香りを求めています。

でもレノアのグリーンもすっきりしていてかなり好き。夏はいいね。

 

 

 

香りついでにお気に入りのやつ。

メルボルンのランガムホテルに泊まった時に
あちこちに漂っていたジンジャーリリーの香りがここ数年マイブーム。

ホテルのギフトショップに売っていたけれどそこそこいいお値段だったので迷って買わずに帰ってきてしまった。


帰国後結局欲しくてネットで探してみたけれど全然ジンジャーリリーの香りのものが出回っていない!
そうしたらなんとZARAHOMEで発見し一昨年ぐらいに買ってリネンスプレーなどを愛用していました。
リネンスプレーも使い終わってしまったので新しいの欲しいなぁと思っており。

ディフューザーも欲しいのだけど500ミリリットルのものはやはり結構高い、、、。
f:id:alpacabonappetit:20191022192857j:image
500ミリリットルあると半年ぐらい持つので欲しいなぁー
ディフューザーって消耗品だから結構迷いますね。
買い続けられるアイテムを探したい、、、。

同じジンジャーリリーでもう一つあるのがこちらのブランド。

イギリスのブランドらしいですがモルトンブラウン。

こちらにもジンジャーリリーの香りがあります。
f:id:alpacabonappetit:20191022192859j:image

とりあえず予算的にはZARAHOMEでまたリネンスプレーを買おうかなー。


おまけ
キッチンの窓枠ができていた。
全面いっぱいに窓にしたかったけれどこの大きさが限界だったらしい。やむなし。
f:id:alpacabonappetit:20191022192850j:image
家の窓枠は外側が全部黒色なので楽しみ!
寝室とキッチンの窓は格子模様があるものにしています。
ラブリーな家で白の格子窓の家はあるけれども

黒の格子窓を使ってる家は少ないと思うので楽しみ。

相変わらず富士山はよく見える。
f:id:alpacabonappetit:20191022192842j:image