でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

新しい絵がgreen roomからやってきた

沖縄のイーアスでたまたま見つけた絵。

旦那さんが、これいいね!と言って、わたしも一目惚れ。

 

f:id:alpacabonappetit:20220104171530j:image

絵は2人とも好きなのだけど、好みが合わず、家に飾る絵になかなか巡り会えず。

 

2人とも一目惚れするのは珍しいので、えいっ!と購入。

大きいので郵送してもらいました。f:id:alpacabonappetit:20220104171540j:image

待つこと1週間。

ようやく到着!

アート便なるものがあるようです。

f:id:alpacabonappetit:20220104171526j:image

玄関で開封

大きくていいね!
f:id:alpacabonappetit:20220104171512j:image

見た目は世界地図です。

いつかオシャレな世界地図か地球儀を家に欲しいと思っていたのが叶いました。
f:id:alpacabonappetit:20220104171504j:image

👇右の二つの絵は、アメリカのOliver galのもの。

引っ越しのときにまとめて二つ、アメリカのサイトから個人輸入で購入。

それと比べても大きい〜。
f:id:alpacabonappetit:20220104171524j:image

これ、ただの世界地図ではないのです。

世界のサーフスポットの地図なのです!
f:id:alpacabonappetit:20220104171518j:image

ドイツの画家さんらしく、調べて載せているらしい。

すごーーく細かく書いてあって、絵も素敵だし、

うちは全くサーフィン🏄‍♀️🏄‍♂️とは無縁夫婦ですが、

見た目で一目惚れ。

店員さん曰く、サーフィンしない方が購入することも多いらしい。

サーフスポット以外にも別テーマの地図があったのだけど何だったか思い出せず。

 

軽いので飾るのも楽。

ちょうどダイニングのスポットの下が空いていたので良い感じ。
f:id:alpacabonappetit:20220104171508j:image

毎日見てるだけでウキウキする、楽しい絵です。

絵の醍醐味ってそれよね。

2人して、買ってよかった!と言っている。
f:id:alpacabonappetit:20220104171515j:image

 

逆さだけど、購入したショップはこちら。

グリーンルームというらしい。

ショップカードによれば、福岡と横浜にもあるとか。

オンラインショップもありました。
f:id:alpacabonappetit:20220104171534j:image

ハワイっぽい絵もたくさんあって素敵なものがたくさんあるので、絵が好きな方はもちろん、

サーファーズハウスにしたい方とか、

インテリアをハワイアンや西海岸風にしたい方などは気にいる絵があると思います。

 

お値段も10万以下のものがほとんどな印象。

 

少しずつ買い足していけたらいいなぁー。