でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

iPhone 11デビュー

先日予告した通り、今日iPhone 11を買ってきましたー。

 

iPhone 11デビューというかスマホデビューですねw

旦那さんに散々バカにされ。

 

今回、うちはauからの乗り換えでドコモに戻しました(4年弱ぶり)

今は、昔みたいに違約金補填的なキャンペーンはないようなので、あまりキャリアを変えるメリットは少なさそうですね。

私が買ったのはiPhone 11のパープル。

f:id:alpacabonappetit:20190923200350j:image

色が11らしいので飽きるまでは透明ケースでいきます。

飽きたら可愛いの買おう。

f:id:alpacabonappetit:20190923200414j:image

画面切りぎりぎりまであるので大きく感じる。

f:id:alpacabonappetit:20190923200418j:image

旦那さんはウホウホのiPhone 11 Proですね。

色が白しか在庫がなかったので、カバーはifaceで好みのものを購入。

私が今大理石模様が流行らしいと言ったら私より先にゲットしていたw。
f:id:alpacabonappetit:20190923200412j:image

このカメラの部分がダサいから嫌だという人が多いらしいですね。

もっと人気かと思っていたけど、そこまでではないらしい?

でもカメラはたしかにめっちゃ綺麗です。

 

旦那さんは仕事で家の写真をよく撮るので超広角は便利そう。

私もこれでブログ用写真を綺麗に取れるようになるかしら。。。

 

今回、ドコモに変えるにあたり、いくつかキャンペーンなどを使ったので参考までに。

スマホ引き取りですが、旦那さんのauで購入したiPhone7plusは26000円くらいで下取ってもらえました。購入代金から差し引いて、残りを月々分割にしました。

②今回ドコモにしたら加入しようと思っていたドコモdカードゴールドも申し込みしてみた。

これは、ドコモのスマホ乗り換え割のためでもあります。

今回、うちはスマホからスマホの乗り換えは一台だったのですが、購入したのは二台。

私はガラケーからスマホへの乗り換えだったのですが、これも解約金相当の10000円ちょいがポイントでバックされるらしいです。

お店独自のキャンペーンもあって、なので、今回違約金?2台分の20000円くらいのポイントと5000円のギフトカード?がもらえるらしいです。これはありがたい。

auでかなり違約金払うので(4回線解約したので。。。)

ただ、カードの申し込みは店頭のみが対象のようでした。

 

ちなみにわたしはiPhone(スマホ)は初めてですが、iPad mini含めかれこれ8年くらいは使っているのでapple🆔は持っているし、使い方も問題なしです。

新しく覚えないといけないのは、電話機能とフリック入力w

旦那さんが「フリック入力練習できるアプリがあったよ」とディスってきた。

 

なので、今回2人とも、apple🆔で移すだけだったので、超簡単でびっくりしました!

使っていたアプリもデータもバックアップしたものが当然ですがそのまま移せるので、line設定とかもちょっと心配だったのですが、調べずとも感覚でちゃんとアカウント引き継ぎできました。

すごいねapple!今更だけどw

 

というわけで明日からバッグをiPad miniが占領しなくなるので嬉しいです。

(でもこのブログはまだiPadで書いている。。。)