でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

go to Hakodate day4 函太郎とスタバ

修道院を見た後は函太郎で寄り道お昼食べて。

お店の側面のみの写真。

f:id:alpacabonappetit:20201112183055j:image

お昼でもはいれました。
f:id:alpacabonappetit:20201112183038j:image

函太郎もあちこちにお店ありますが、ここは海沿いなので気持ち良いです。
f:id:alpacabonappetit:20201112183101j:image

窓から海が見えるー。

砂浜がすぐそこなので、海で戯れたい方もよいかと。
f:id:alpacabonappetit:20201112183044j:image
f:id:alpacabonappetit:20201112183051j:image

こんなキャンペーンやってました。

特賞の食べ放題て、、、

響はすてきね!
f:id:alpacabonappetit:20201112183035j:image

初日の根室花まると比較。

函太郎はまわっていました。

紙に書いて注文もできるのは同じです。f:id:alpacabonappetit:20201112183032j:image

ネタ全然写真撮っていなかったー。

コハダがねたしっかりでうれしい。

青魚のシメ具合が好み。

f:id:alpacabonappetit:20201112183041j:image

シメサバも脂乗っててお安くて最高だった。

 

旦那さんの好きな筋子握り。

筋子はこちらの方が粒が小さい。小さい方がいいんだっけ?

旦那さん曰くこちらの方がお気に入り。
f:id:alpacabonappetit:20201112183048j:image

地元の和牛炙り。
f:id:alpacabonappetit:20201112183058j:image

 

ここで美味しかったのは、

シメサバの他に

エンガワ!!

夫婦とも高評価。

わたしもともとエンガワ好きで、ここのは凄く脂ぎっしり系。

で、炙りがあって、脂がより美味しくジュワッとしている。

霜降り肉くらいのじゅわっと感。

220円て安いー。

 

残念なのは、なかったものが

厚焼き卵

蟹握り

秋刀魚

で、これらが好きなので、根室花まるはどれもあって美味しかった。

 

お会計はネタのせいもあるのか5000円くらいだったので今日は安く感じた。

少なくとも朝市で朝ごはん食べた時よりはコスパ良く感じるかな。

 

どっちに行くかは、コスパなら似たり寄ったりかと。

 

お腹いっぱいになったら、赤レンガ倉庫でお土産の買い足し。

ついでにわたしはスタバにまた寄り道。

f:id:alpacabonappetit:20201112184909j:image

海沿いにあります。
f:id:alpacabonappetit:20201112184923j:image

ラッキーピエロがここにも。

人気のようですね。
f:id:alpacabonappetit:20201112184906j:image

この建物赤レンガ倉庫に馴染んでいて素敵ー。
f:id:alpacabonappetit:20201112184913j:image

中は空いている。

キャニスターがあればまた豆を買おうと思ったら、、、わたしの欲しいキャニスターだけsold out!

昨日迷ったもう一つの方、、、。
f:id:alpacabonappetit:20201112184920j:image

発売から1日でsold outとは、、、

やはりスタバ恐るべし。

季節限定グッズは、地元でも買えるけど、欲しいものがあれば買っておかないときっとすぐ売り切れちゃうんだろうなぁ。

f:id:alpacabonappetit:20201112184917j:image

オーナメントを買い集めていきたいなあと思うこの頃。

代わりに、なんと缶入りクグロフが売っていた!

シュトーレンもあったらしいけど、店員さん曰く、そちらはポーチ入りで、売り切れたらしい。

わたしは缶コレクターなので完全缶目当てでクグロフ購入。

むふ♪

 

買い物終わったらホテルに一旦戻って休憩ー。