でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

市民の森浮橋ふたたび

今年はでんぷーをたくさん川に連れて行っています。

今年というか今月だけ

 

2週間前に行ったばかり?の大仁の市民の森浮橋にまた行ってきましたー。

今日は旦那さん仕事なので1人で二頭連れです。

お出かけを察知してテンション高すぎるでんぷー。

 

あたい車大好きだわん!

f:id:alpacabonappetit:20190901183532j:image

家から25kmくらいで40分くらいですかね。

ネオパーサよりちょっと遠いけど興津川より断然近い。

 

広大な公園?なので普通に遊びに来ている人や犬もいます。

今日は車7〜8台止まっていました。

わんこもいた。

 

人がいるとでんぷーをフリーにできないのでちょっと不安。。。

ですが、私たちの目的地の川沿いはあまり人がいなくラッキー。

川は興津川ほどは綺麗ではなく、岩がたくさんあるので遊びにくいので少ないのかしら。

 

下流の方は人気がなかったので、前回と同様フリーで遊びまくっておりました。

f:id:alpacabonappetit:20190901183448j:image

でんこの尻尾が上がりまくり。
f:id:alpacabonappetit:20190901183512j:image

フッサフッサ揺れます。
f:id:alpacabonappetit:20190901183526j:image

少し低くなっていて川に入れるところを覚えていたのか、勝手に入ってじゃぶじゃぶしておった。
f:id:alpacabonappetit:20190901183538j:image

おなかつけて冷やして、上がって走って、、の繰り返し。
f:id:alpacabonappetit:20190901183451j:image

暑くなったら川に入って冷やせるので長く遊べるのがよいね。
f:id:alpacabonappetit:20190901183518j:image

ドッグランだと暑くてすぐにバテちゃって全然夏は走れないので。
f:id:alpacabonappetit:20190901183503j:image
f:id:alpacabonappetit:20190901183444j:image
f:id:alpacabonappetit:20190901183523j:image
f:id:alpacabonappetit:20190901183529j:image

川に興味持ちつつも水は嫌いなぷーた。

草の中を探検しておりました。
f:id:alpacabonappetit:20190901183507j:image

帰りの車でバテ男。

f:id:alpacabonappetit:20190901184242j:image

帰ってから全員シャワーしてスッキリぐったり。

1時間くらいしかあそんでないけど、はしゃいでいたので午後はずっとごろり。

 

今度はやっぱり興津川で水遊びじゃなくて泳がせてあげたいなぁーー。

五竜の滝は深いところがあったから10月くらいになったら人が居なくなって泳がせられそうかなー。ー

 

おまけ。

あさくま肉の日。
f:id:alpacabonappetit:20190901183456j:image

ヒレが美味しかったらしい。わたしはサーロインだったけど。

f:id:alpacabonappetit:20190901183440j:image

あさくまはサラダバーが好きです。

 

おわり。