でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

三島でランチ

仕事が忙しすぎて気づいたら2週間も経過していた!

今日から3連休で、初日は会社の同僚とランチしてきましたー。

 

広小路駅近くのバルっぽいお店。

otroです。

広小路駅付近はおしゃれなお店がいっぱいあって賑わってますね。

f:id:alpacabonappetit:20190914183006j:image

グーグルマップでナビったらお店の裏側に案内された。駐車場はありませんが向かい有料パーキングがあります。たくさん停められるので便利です。

 

ランチは1500円のコースです。

前菜のセットは共通、メインがお魚かお肉か選べました。

後はお好みのドリンクを選べます。

これは前菜の盛り合わせ。

f:id:alpacabonappetit:20190914182937j:image

写真が美しいのは同僚のiPhone Xで撮影したからです。

IPhoneも凄いけど写真を撮るテクニックがすごかった。

やはり最近の若者は使いこなしてるのね。

こちらはタイのポワレ

皮目がパリッとしていておいしかった!下にカレー風味のようなラタトゥイユが敷いてあります。

f:id:alpacabonappetit:20190914183008j:image

こちらはお肉のチキンの香草焼き。ボリュームを求める方はこちらが良いかも。
f:id:alpacabonappetit:20190914182950j:image

お店はナチュラル風なおしゃれな感じでした。

リースやフラッグがたくさん飾ってあった。

夜も期待できそうなお店です。

 

食事の後お茶でもしながらもう1しゃべり。

広小路駅の徒歩圏内に適当なお店がなかったのでみんなで車で移動。

清水町にあるオードーカフェ。

みんな知ってるみたいでしたが私は初めて。

田舎の中にぽつんと立っています。

駐車場はめっちゃ混んでましたが斜め向かいに砂利の第二駐車場があるので安心。

f:id:alpacabonappetit:20190914183002j:image

ここはティラミスが有名らしいです。

こちらはティラミスかき氷。

上にかかっているのはマスカルポーネのクリーム。下のほうにコーヒーゼリーが入っているらしいです。

あったかいお茶とセットで来ます。

f:id:alpacabonappetit:20190914182959j:image

私はティラミスを頼んでみた。

しっとりおいしかったです

f:id:alpacabonappetit:20190914182947j:image

 お休みの日に女子ばかりでたくさんしゃべって楽しかった。

普段外出しないのでたまにはこうやってお店を開拓するのもいいですね。

 

 

おまけ。

この前コストコで買ったスタンレーのタンブラー?水筒。

ブラックでお気に入りです。これ、1.9リットルも入る!

丈夫だし、保温機能も優れていて、お出かけにぴったりです。

週末の旦那さんの仕事に持たせました。これで暑い日もバッチリ。

f:id:alpacabonappetit:20190914182934j:image

これはIKEAで買った瓶に付け替えたものです。

瓶の大きさは小さい方だけど、多分300から400 CC位入りそう。

たくさん入るビネガーボトルが欲しかったのでめっちゃいいです!

f:id:alpacabonappetit:20190914182940j:image

注ぎ口に一応ふたも付いている。ほこりが気になる方も安心。
f:id:alpacabonappetit:20190914182943j:image

たくさん入るビネガーボトルを探している方はIKEAやすくてオススメ! 

 

 

おまけ其の弐。

東京に行ったときの虎ノ門。田舎丸出しとみんなで言いながら可愛いからドラえもんを撮ってみた。

後にさりげなく東京タワーも写っている!

f:id:alpacabonappetit:20190914182955j:image

あたい達はいつもお留守番なのかしら

あたいもお出かけしたいわん。

f:id:alpacabonappetit:20190914183011j:image