でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

go to hakodate day2 午後以降

午前中でほぼ満喫しきった&お腹も空かないので、ホテルでひと休み。

 

今回4泊もあって着替えが多すぎるので洗濯するつもりで準備してきたので、暇つぶしに洗濯。

一回200円。

洗剤と柔軟剤は持参。

f:id:alpacabonappetit:20201110190624j:image

洗濯終わって暇なので、赤レンガ倉庫に買い物に行くことに。

旦那さんはいつものお昼寝タイム希望だったので、いつものごとくわたし1人で散策。

ホテル出たらまた吹雪、、、
f:id:alpacabonappetit:20201110190614j:image

歩いてるうちに止んだ。

徒歩7〜8分くらい。
f:id:alpacabonappetit:20201110190617j:image

お土産物物色がメイン。
f:id:alpacabonappetit:20201110190631j:image

硝子アイテムで気に入ったものがあれば解体なぁと思ったけどピンと来るものはなく。
f:id:alpacabonappetit:20201110190659j:image

紅葉がまだ残っている。
f:id:alpacabonappetit:20201110190645j:image

お土産物屋さんでウホウホ言いながらあれこれ購入。

f:id:alpacabonappetit:20201110190652j:image

ここはGotoの電子クーポンが使えるので一気に使おうと。
f:id:alpacabonappetit:20201110190607j:image

うむ、たくさん買いました。

 

張り切って買ったら、この先のスタバに寄りたかったのだけど荷物重くてダウン。
f:id:alpacabonappetit:20201110190708j:image

小腹空いたのでお気に入りのプチメルヴィーユに寄ってチーズケーキを買い。
f:id:alpacabonappetit:20201110190705j:image

タクシーでワンメーターでホテルに戻り。

ちょうど、お昼寝から起きて、2人とも小腹空いたので夕方にティータイム。

 

ドリップコーヒーも買ったのでコーヒーも淹れて。
f:id:alpacabonappetit:20201110190634j:image

うん、やっぱりチーズケーキ最高です。

コスパはよくないけどいいのです。

部屋にあったドリップコーヒーがイマイチだったので滞在中用に購入。

さすがに毎日豆挽いたコーヒー飲んでると、イマイチかどうかはわかってしまう。

 

はらぺこりんが解消されたら、夕方から朝市の中にある居酒屋へ。

お刺身盛り合わせ。

f:id:alpacabonappetit:20201110190637j:image

秋刀魚
f:id:alpacabonappetit:20201110190628j:image

あとは蟹の天ぷらとかタコの唐揚げとか。

案の定また注文しすぎて残してしまった学習しない夫婦。

一つずつ頼まないとダメですね。

 

コスパ的には断然昨日の根室花まるの方がよかったかな。

滞在中に函太郎にも行って比較してみたいなぁ。

 

おまけ。

今回はでんぷーをペットホテルではなくペットシッターを頼んでみた。

毎日報告をくれます。

お庭で遊んでもらっている。
f:id:alpacabonappetit:20201110190702j:image
f:id:alpacabonappetit:20201110190640j:image
f:id:alpacabonappetit:20201110190655j:image
f:id:alpacabonappetit:20201110190715j:image
f:id:alpacabonappetit:20201110190711j:image
f:id:alpacabonappetit:20201110190610j:image
f:id:alpacabonappetit:20201110190621j:image

ガツガツご飯も食べます。
f:id:alpacabonappetit:20201110190648j:image

あたいたちもう慣れたわん!