でんことのんきな毎日

犬と料理と時々旅行

ディスペンサー購入

久しぶりに旦那さんとお休みが合ったので映画を観てきましたー。

f:id:alpacabonappetit:20190321175508j:image

春休みなのでファミリーが多くて、超混んでいた。

f:id:alpacabonappetit:20190321175457j:image

 

うちが見たのは大人向け映画 グリーンブック。

アカデミー賞受賞したやつですね。

theアメリカって感じのロードムービーです。

実話を元にしたらしい。

大きな山場があるわけでもなく淡々と進んでいくので、若かったら物足りないと思っただろうなぁ。

うちの夫婦はなかなか満足いたしました。

f:id:alpacabonappetit:20190321175512j:image

もう大人なのね。

客層もover40って感じだった。

 

で、混んでいるサントムーン柿田川をうろついて、300円ショップで可愛いディスペンサーを見つけたので購入。

うちはシャンプーからボディーソープまで詰め替え派なんですが、気にいるディスペンサーがなかなかなくて。

水場なので陶器はNGで、詰め替えの入り口?がぱかっと大きく開くタイプが良くて。

高いディスペンサーは口が小さいので詰め替えが面倒なのです。

f:id:alpacabonappetit:20190321185344j:image

四角い方が480ml、円柱の方が380mlだったかな?

でも、よく見たら四角い方はぱかっと開かないタイプだった!

ショックー。

同じシリーズなのに丸い方だけ口がぱかっと開きます。

ピンクとラベンダーがあって、好みは断然ピンクだけど、もし引っ越しても使ったらピンクはどうかなぁと思って大人ぽいラベンダーにしてみた。

写真だとあんまり色見えないけどうっすらラベンダーです。

 

とりあえず使って様子見ようー。